えっ ・・・・・ こんなところで!! | 世界の中の一日本人

えっ ・・・・・ こんなところで!!

仙台のインター付近でヒッチハイクを再開した俺らでした。

      が    ・・・・・        ・・・・・・


なかなかつかまらない とまるところはあるのですが、かなり早い(車)・・・

びゅん びゅんと次々と車が通り過ぎてしまう・・・ わざわざ停まってくれる人はいるのだろうかとおもった!

そこで、信号付近でみんなにじろじろ見られながらきにしねーーーってことで再開


そしたら反対側にいる人にじろじろ  お店の人にじろじろみられ ・・・・俺らはかなりめだっているみたいだった! それは、いいことだ 停まってくれる可能性が大きくなるだろう!


40分位したら 一台のトラックが ぷーーーーーーーって鳴らしながら停まってくれた。

”どこいんだ~?”っていってくれた。 

”青森”まで行くんですけど~、っていったらいいよ乗れ乗れーとのこと

しかし、トラックはかなり高い位置にあり1メートルくらいはしごを使い乗車!

最近のトラックは定員2人なので、一人は運転席の後ろのベットで隠れながら乗りました。

青森まで行くトラックでした。


なかなか、いいかんじで津軽弁

なに言っているのかたまにわからないことがある!

たのしい 旅行しているって感じ しかも、ヒッチハイク満喫 トラックはでっかくて楽しい


そのうんちゃんは、最近のトラックは97キロしか出ねーんだよっていってアクセルペダルを木の棒で

支えて後はぼけーっと

俺はブレーキはどうすんだ・・・?? 大丈夫かな?と思いながら乗っていると

いきなり ぴぴぴぴぴぴぴ っと警告音 

なんと

勝手にブレーキがきき追突しないようになっているらしい。 最近の車はすごいな


岩手山

岩手山です 盛岡の近く


途中、うんちゃんに 露天風呂で女の人が入っている人が見えるところがあるんだ~っていうので

は? なになに? とおもい 確認

女風呂! そこは、旅館の屋上に温泉があるらしくそこで女の人が入っていると普通に見えるらしい・・

その場所に行ったら右後ろ向けーって言われて そこを見ると 普通に風呂があった!!

みえるじゃん。 うわーーーー でも、誰もいなかった・・

そんなとこに風呂があっていいのかな?


そんなこんなで、夜の8時くらいに青森の弘前の30キロ位手前についた。

うんちゃんがここからならバスがあるとかって言うのでそろそろ降りることになった。


高速の路肩に停車  ここで下りて下まで歩いていってバス乗れ~って言うことで降りました。

ありがとうございますーーーってお礼を言って



真っ暗、高速から降りるには10メートルくらいの急な坂 草ぼうぼうを降りなければならない。

こけそうになりながら降りた。 しかし、そこにはバス停など見当たらない

どうする?!

とりあえず、歩く 歩く 歩く 歩く


4キロくらい歩いたらやっと民家発見 これで、何とかなるかな

が 時間は9時半 その辺は、みんな寝てしまっている しかも青森は寒いGWなのに5度くらいしかない

歩き歩き

ひとつの商店が開いていた。 とりあえず、ビール買い

お店のおばちゃんに、この辺に温泉ないのって聞いたら 

そこ温泉だよってなんとすばらしい1分くらいのところに温泉が

どうやってここまできたのと聞くので、 歩いてきたって言ったらどこからー 5キロくらいあっちから

分けわかんない会話 そこで、ヒッチハイクというと そうかいーっていわれ ふつーの反応・・・???

普通かー 俺らもまだまだだな


今日はここまでー まだまだ続く(これから波乱万丈かな?)