そして翌日月曜日。午前中は仕事で飯塚に。
仕事が終わって帰ろうとすると、お客様から
折角来たのだから観光していって下さいと有り難いお言葉を頂き、
旧伊藤伝右衛門邸へ。
伊藤伝右衛門は筑豊の炭鉱王の1人だそうで、
お屋敷はそれはそれは立派なものでした。
お昼をご馳走になってから、
また小倉に戻り、時間の許す限り競輪を楽しみます。
もう車券の結果なんてどうでもよくなります。
この場の雰囲気がよっても心地よいんですね!!
彼女たちにはこれからも競輪を盛り上げて行ってほしいですね。
帰りは20時福岡空港発だったので、
18時10分には小倉駅に着き、新幹線で博多に
向かう予定だったですが…
私は家に帰るというと東に向かうイメージが強いので、
なぜか新大阪行きの新幹線に乗ってしまったのです!!
気付いた時には時すでに遅し… どうしよう…(T▽T;)
徳山駅で停車したので、急いで反対ホームに移りこだまに乗り込みました。
場内アナウンスで次の新山口でのぞみに接続との事だったので、
新山口で下車しのぞみを待ちます。その間にひたすら福岡空港発の便をチェック
羽田行き最終便には間に合いそうだったので、まずは一安心し福岡空港へ。
空港に着き、お金を下ろさなければとATMを探していると、
「出発が遅れていたスカイマーク20時発は…」とのアナウンス。
!?… (ノ´▽`)ノ
本当に運が良かったです!!
何とか搭乗手続きをしてもらい、無事羽田へ。
固定観念は恐ろしい…と痛感させられた旅行でした。



