10月22日号の「週刊現代」が家に置いてあったので、
パラパラと読んでいると、「社長の風景」という記事に
バンダイの社長が紹介されていた。
読んでいて参考にしたいなと思ったのは、
「仕事に優先順位をつけない」ということ。
突発的に仕事量が増えた時、どの仕事から
手をつければいいのかわからなくなる時がある。
それで仕事に優先順位をつけ、優先順位を低く
設定した仕事は忘れてしまって、締め切り直前に
あわてて処理する、なんて事をよくやってしまう(-。-;)
追いかけられる仕事の出来は、あまり良くないことが多い。
処理スピードの速さがあれば優先順位を
付けなくとも問題は発生しないとのことだが、
処理スピードを早める練習をしていけばやれそうな気がする。
今日は天気が悪くて家に閉じこもっていたので、
明日は外に出てみようかな。
