10:55 ●フローズンジャーニー待機

11:25 フローズンジャーニー終わり

11:35 ●ラプンツェル待機

12:00 ラプンツェル終わり

散策

12:15 ●フローズンジャーニー2回目待機

12:30 フローズンジャーニー終わり

12:40 ◆フォトキャス撮影待機

13:05 フォト撮影終了

 

気持ち悪さも落ち着き、アナ雪もラプもシス超が終わっていたので、まずはアナ雪に乗りに行きますランニング飛び出すハート

 

 

アナとエルサのフローズンジャーニー


見るもの全てが目新しく美しいキラキラキラキラ

 

日本のこのアトラクションは、簡単に言うと、アナ雪1の映画をダイジェストで最初から最後まで体感させてもらえる構成で、映画大好きな人には堪らん構成です



その中でも、香港と似たような動きもあり、でも違う、みたいな本当にそれぞれ良さのある素晴らしい両アトラクションです

 

これも本当にどっちも好き

 

敢えて言うなら、

日本のほうが全体的な満足度が高いけど、濡れるのがちょっと大変

→1度目 友だちがビッショビショになっていた

 2度目、3度目 私が外側に乗ったけど、場所が良かったのかかからず

 

香港のほうが若干のスリルな動きがあり、コースター系大好きな私は楽しかった

 

4つの新しいアトラクションの中で、順位をつけるとしたら、

ピーターパンが1位かな…と思ったけれど、

アナ雪はじわじわと良さが広がって、やっぱりアナ雪1番良かったな

…って思ったけど、やっぱりピーターパンの衝撃はすごかったな

ということで、どれも良いですね指差し飛び出すハート

 

 

ラプンツェルのランタンフェスティバル

お祭りの中を抜けていくと、乗り場に着きますピンク薔薇



外から見たときに全然気づかなかったけど、乗ってすぐに外を通ってから中に入るのがびっくりした

なるほどね~

(雨の時、大変だな)


赤み強めだったランタン


ラプンツェルも良い!!!!

でも、短い!!!!あと30秒欲しい

アナ雪で映画1つ分をまるっとなぞってくれているので、よけいそう感じてしまう

でもしょうがないですね、なんせランタンフェスティバルですから


そして、乗り終わってアトラクションから出てくると

イマジニア(と思われる)外国人のキャスト方が数人おり、私たちを笑顔で見ておりました指差し飛び出すハート

 

正直、イマジニアさんですか?って話しかけて、なんなら写真撮ってもらいたかったけど、わりと引っ込み思案な受け身な友だちと一緒だったので自主規制

イマジニアさんに会う機会なんてもう二度とない気がするから思い切って話しかければ良かったーあせる

 

 

午前中のうちに、四つすべてのアトラクションに乗れ、レストランで食事も終了👍


そう言えば、アナ雪もラプでも、座席が硬くてお尻が早々に痛くなってちょっときつい

クッション欲しい〜泣

 

 

フォトキャスさんによる写真撮影

アレンデールを散策していると、フォトキャスさんが写真を撮っている列を発見

せっかくなので並ぼうー!ということで、写真撮っていただきました

 


 

いや~なんかもうファンタジースプリングス大満喫

したいことはすべてできました!