2日目

ディズニーランド前半戦



06:00 起床

07:10 出発

07:25 舞浜着

07:40 友達と合流

07:50 開園待ち

09:00 開園

09:10 ホースシュー受付

09:20 カリブの海賊

09:45 ジャングルクルーズ

10:00 ウエスタンリバー鉄道

10:20 カンベア

10:40 デイジーグリ

 

この日は、台風の影響で読めない天候台風

 

友だちは、来る途中気持ち悪くなって少し遅れてやってきました

開園待ちの間も体調悪そうで心配ネガティブ

(開園待ちの間にザーザー雨が降りました雨雨

 

でも、開園後にトイレで出すもの出したらしく、その後は元気復活でひと安心泣き笑い


私は、友だちがトイレに行っている間に、ホースシューの受付を済ませ、プライオリティパスを取得

 

 

プライオリティパスは、1番人気であろうスプラッシュマウンテンをまず取得

しかし、いくら友だちが復活したとは言え、午前のうちにジェットコースターキツイかな〜と思い直し、もう少し遅い時間に取ろうとキャンセル

 

これはよく考えたら失敗で

 

取得した時間が早ければ早いほど、次のパスを取得できるので、

本当ならまず、プーさんとかを取っておき、次にスプラッシュを取るべきだったガーン

 

朝一で取得したパスをキャンセルして取り直したので、

せっかく10時過ぎに2枚目が取れるのに、取り直したせいで、次に取得できるのが、昼過ぎになってしまったネガティブあせる

 

 

 

 

この日は台風予報のせいか、割と空いていたので、左側から順番にアトラクションに乗ることにします

 

ジャングルクルーズでは珍しくベテランっぽい中年男性キャストさん

(石渡さんとおっしゃってました)は芸人さんみたいでとってもアナウンスが上手くて楽しかった!



石渡さん曰く

昨日は30分待ちだったけど今日は待ち時間無しだからまた乗りに来てくださーい

 

開園待ちで降り始めた雨も、ジャングルクルーズに乗っている間に止みましたグッド!

 

その後、5年ぶりと話題のバケーションジャンボリーのカントリーベアシアターへ

普段はスルーですが、久しぶりに観て楽しかった!





すっかりキャラグリが大好物になった友だちとデイジーに会いに!



ドナちゃんのパルパルーザ中なので、青コーデで来ました丸ブルー丸ブルー

パーク内も青コーデの方が多かったですブルーハーツ


ってか、友だち、デイジー姐さんになかなかグイグイいってるーひらめきクラッカー


私のほうが慣れてないみたい