香港旅行5泊6日費用

 

合計 348,600円

飛行機代/大人2名 97,800円

・香港エクスプレス

 

ホテル代/5泊   117,800円

・京急EXイン羽田1泊 

・ハリウッドホテル2泊

・エクスプローラーズロッジ1泊

・ザカオルーンホテル1泊 

 

国内移動/大人1名 16,600円

 

香港移動/大人1名   3,200円

  タクシーを使わずにバス電車で移動したのでだいぶ節約できました

食事代/大人2名    46,800円

 ※大人1名(私)は胃腸炎回復途中

 

香港ディズニーランド2daysパスポート/大人2名 34,700円

 

その他 5,100円

・旅行保険/大人1名     2,300円

・ネット環境(SIMカード) 1,400円

・ガイドブック             1,400円

 

お土産購入代           26,600円

 

約35万円でした!!

 

当初は20万ぐらいをざっくり想像していたけど、調べるうちに現実を知り35万円で収まればいいなと思い直したので、ちょうどでした

 

私のお腹の具合が万全だったらいったいどうなっていたかと思うと…怖い

胃腸炎だったことで節約になりました汗

 

 

  良かったこと

 

1.無事、行って帰ってこれた

 

 とにかくこれがすべてです

 神様、仏様、ご先祖様、ミッキー様、働いてくれている世の中の方、すべてに感謝

 ありがとうございました!

 

 交通機関の遅延もなく、ディズニーでもシステム調整に当たることもなく指差し飛び出すハート

 ありがとうございました!

 

2.雨に降られなかった

 

 ずっと曇りのような天気だったけど、日中出歩くには最良の天候です

 お肌や目がやられることなく済みました

 

3.どこも食べ物が美味しかった

 

 香港のメニュー表ってあまり美味しそうに見えない写真や絵が多いけど、食べると美味しい

 色使いを強調して派手派手しいんだよね、食べ物なのに

 

4.香港ディズニーランドがとても楽しかった

 

 香港は本当にキャラグリ天国だった

 ホテルでも課金なしでグリができた

 ショー3つとも最高だった

 アトラクションの待ち時間も少なかった

 

5.100万ドルの香港の夜景

 

 ビルの間を抜けてハーバーに出るので、それまで高層ビルでまったく見えないところから突如として目の前に広がる夜景っていうシチュエーションがまた良かったね〜乙女のトキメキ

 次は奮発して夜景の見える部屋に泊まってみたいな

 

6.泊まったホテルがどこも良かった

 

 ハリウッドホテル→色味が好き

 エクスプローラーズロッジ→落ち着いた部屋の雰囲気

 ザカオルーンホテル→街中ど真ん中で清潔か静か、コスパよし

 

 

  残念だったこと

 

1.病み上がり

 

 何度でも言っている胃腸炎からリカバリー中だったので、思い切り食べられなかったのは残念

 でも、まだピーク後だったことや、そのあとなる四十肩ではなくて本当に良かった

 そして、食べられない=節約にもなったので、まぁ悪いことばかりではないあせる

 

2.姪っ子がポンコツだった苦笑

 朝起きられない

 体力がない

 荷物が無駄に多い

 香港市内観光を計画できていないことを事前に言わない 

 私が共通の荷物(食べ物、飲み物、基礎化粧品、シャンプー、ヘアアイロン、充電器、除菌シートなど)は持ってきているのに、なぜかすごい荷物の姪っ子(着ている服以外は、1セットしか替えをもってきていないのに)

 でも、持ってこいと言った夏服は持っておらず、暑がり&大荷物なので、ますます疲れが溜まる悪循環

 そしてまだまだ子どもなので持ってきた飴がなくなり、飴が欲しくてどれだけ時間を費やしたことかあせる

 

 まあでも、可愛いから許す泣き笑い泣

 初めての海外旅行で色々と学んでくれているといいな

 

3.香港市内でとびきり美味しいごはんを食べられなかった

 

 これは1にも2にも通じるけど、はじめから自分で予定を立てれば良かった

 せっかくなら自分にも役割があったほうがより楽しいかなと思ったのが間違いだった

 とびきり美味しい香港飯が食べてみたいな

 

4.香港に住む友だちの存在を忘れていた

 

 すっかり忘れていた!

 イタリアで知り合った日本人の友だちが、今香港に住んでいるんだった!

 帰る前の晩に気が付いた悲しいガーン

 次回は、事前に連絡するから会おうねって日本に帰ってからやりとり汗汗

 

 

ということで、香港旅行について終了!

もうだいぶ過去のことのよう…

 

また香港行きたい!

今度は大人な旅行をしたい!

 

ひとまず次は、ファンタジースプリングスにLet’s Goですキラキラ