念願のショー、2つ目

 

16:30 ◆ミッキーのワンダラスブック

 

 

 

16時前に並び始めました

 

 

真ん中の席を確保

10列目ぐらいだったかな

 

えー…感想

事前情報はシャットダウンして観た結果

 

 

 

 

めっちゃいい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ライオンキングに続き、めちゃくちゃ良かった

ライオンキングとはまた全然違って、めちゃくちゃ良かった

 

なんだろう、ライオンキングもワンダラスブックもすっごい良かったけど、

日が経ってから、思い出すのはワンダラスブックのほうかな

 

あ~~~また観たい~~~

 

 

 

 

 

 

ミッキーに関しては見どころ無しあせる

それても有り余る良さ!!

 

 

 

1番良かったのは、ティアナのシーン

 

「プリンセスと魔法のキス」を観たことが無かったのに、このシーンに魅せられるって、かなりよね

日本帰ってから急いで観た

 

 

 

 

次は、のシーンかな

 

メリダ出てきたとき、思わず「メリダ!」と声出てしまった

東京ディズニーランドのマジカルミュージックワールドのプリンセスの共演も最高だけど、これも最高(生歌だし!)

 

私は、女子が自分の思いのたけを高らかなに歌い上げる姿を見ると、なんか泣いちゃう悲しいキューン

 

 

 

そして、最初と最後のHappily Ever After♪♪って歌もめちゃくちゃ良くて

まじでCD欲しい!!!!と思って調べたけど、

どうやら香港ディズニーランドは何も音源化されていないようで…商売っ気無いな!

観終わった後も、しばらくHappily Ever After~~が頭を離れない飛び出すハート

 

 

ご愛嬌だったのは…

グーフィーが手に持っていた人参を画面の中にいるオラフに投げ入れたけど、

実物のにんじんは跳ね返ってきてしまった笑

画面の中では上手くにんじんはオラフの鼻へ

グーフィーが、ナイショナイショとポーズ

子どもたちが大笑いしてました

 

 

 

あ~~~観られて本当に良かった

この後、休止して、その後はしばらくはステラルーちゃんのショーになるようです

 

 

CD音源が無いので、こちらで鬼リピ

これ公開してくれるなんて太っ腹

 

 

 

**香港に行くにあたって**

今まで観たことなかったディズニー映画を鑑賞

・ポカホンタス

・ポカホンタス2

・ムーラン

・ムーラン2

・ラーヤと龍の王国

どれも案外おもしろくて、ポカホンタスに至っては、1も2も意外な展開で驚いた

(実際のモデルがいるんですね)

音楽が良いよね~

 

まだ観てないディズニー映画

・バンビ

・おしゃれキャット

・ジャングルブック

・101匹わんちゃん

・ターザン

・レミーのおいしいレストラン

・カールじいさんの空飛ぶ家

動物が苦手なのが表れているな…

 

どしても寝てしまって最後に辿り着けないディズニー映画

・リトルマーメイド

・リトルマーメイド2

・不思議の国のアリス

不届き者過ぎるな、私

人魚姫はやっぱり泡となって儚く消えていく物語が好きなので、別物として観るべきなんだろうけど、どうにも最後までたどり着かず、いっそ2を観るかとトライするも、やっぱり寝落ち

リトルマーメイドの曲はめちゃいいのになぁ

 

ちなみに、シンデレラは2も3も、けっこう面白い

シンデレラが、プリンセスの座を死守する姿に衝撃受けるw