ショッピングと夕ご飯@東湧駅

 

ハリウッドホテルにチェックインし、部屋に荷物を置いたあと、

東湧駅に戻り、ショッピングモールの散策や夕飯を食べることに歩く歩く

 

今考えると、この時間帯はキャラグリをやっていそうなので、

ハリウッドホテルや隣のエクスプローラーズロッジに行ってホテル散策して、

節約のため持ってきたスープパスタを夕飯にすれば良かったかな

※このときは、エクスプローラーズロッジが真横にあるなんて気づかず

 

東涌駅は、とうちょうえき、と読むのかな?

チュンチャン?と読むのかな?

よくわからず、姪っ子と「ひがしわくえき」と言ってました笑

 

ウロウロとウインドウショッピングしつつ、

姪っ子が、エッグタルトのお店を探していましたが、見つからず

そうこうしていたら、良さげなお店を見つけたので夕飯に

 

16:15~17:00 夕ご飯@楽天皇朝/Paradise Dynasty

 

有無を言わさず提供される中国茶

どこのレストランの中国茶も美味い!

 

元々、お茶大好き

中でも中国茶好きなので嬉しい

お茶が好きじゃない人は、自動的に金額も載せられていて、嫌かも?

つきだし的なものは、ピーナッツなど豆の煮物

こちらも普通に美味しかった

 

海老チャーハン

パイナップル入り酢豚

 

これだけあせる

 

姪っ子は、昼に隣りで食べていた男性たちの酢豚がよほど羨ましかったのか、酢豚希望

 

これまた私はまだお腹が怪しいので、チャーハンを三分の一ほど

酢豚は一口だけ

 

中国茶  24香港ドル

つきだし 15香港ドル

酢豚   118香港ドル

炒飯   98香港ドル

サービス料 10%

合計 280.50香港ドル(5,518円)

 

高い悲しい泣

でもお茶は1人250円ぐらいと考えると安い

Anyway 美味しかったですビックリマーク

 

17:00~17:30 スーパーでショッピング@Taste

 

このあとショッピングモールのスーパーで、

お土産用に中国茶や中国限定のカップヌードルを買って帰りました

 

茉莉花茶(ジャスミン茶)

大好き

 

 

水1ℓ×2本※      7.90香港ドル(1つ3.95香港ドル)

茉莉花茶       16.90香港ドル

烏龍茶×2つ     27.80香港ドル(1つ13.90香港ドル)

カップラーメン4つ※26.00香港ドル(1つ6.50香港ドル)

合計 78.60香港ドル(約1,600円)

※2つ買うと、4つ買うとで、割引あり

 

早々に職場用のお土産を買えて良かった

今日は、これでおとなしくホテルに帰って、明日に備えて早く寝ます!

 

 

また香港ディズニーに行くことがあり、

節約になるのであればこの東涌駅周辺にホテルがあるなら、

ここを拠点にしてもいいかもひらめき電球

 

ということで、東湧駅を知る良い機会でした