ディズニーハリウッドホテルに2泊

 
image

着いた着いたー立ち上がるスタースター

 

 

想像どおり、素敵なホテルです!

入って左手にお土産売り場、右手にレセプション

 

 

 

あー!YouTubeで見たレセプション!

チェックインは15時からですが、14時でもお部屋に案内していただけました

 

 

使用後の部屋あせる

 

 

監督ミッキーと女優ミニー飛び出すハート

各部屋ごとに違うのかな?THEハリウッドです!

 

 

 

USBケーブルもあります

 

私と姪っ子それぞれが、USBケーブルを繋ぎっぱなしに出掛けたところ、部屋に戻ったら姪っ子のUSBケーブルが溶けていた

姪っ子曰く純正品じゃなかったとか…あり得ないむかっむかっむかっ

火事になっていたらとんでもないことになっていたガーンガーンガーン

姪っ子のケーブルが使い物にならなくなっただけで本当に良かった絶望絶望絶望

 

さらに、姪っ子が持ってきたディズニーのカチューシャも、あり得ないほど頭に食い込むわ、硬いわで、ナニコレ!と言ったら、友だちがメルカリで安く購入したというので、明らかにバッタもんじゃん!と言ったら、「えー!そうなのかな?」と

頭から血が出そうなカチューシャを捨てさせました

 

「買うときは正規のものを、正規のルートで買いなさい!!!!」と叱責

”安物買いの銭失い”とは、まさにこのこと…ドクロダウン

 

いや…改めて思い出しても、本当に火事にならなくて良かったと震える…

 

 

1.5ℓのペットボトル2本のサービスが無くなり、お水がセットされたサーバーが設置されていました

ペットボトル無いんだ!とショックでしたが、これはこれで便利でした

 

 

ハリウッドホテルはバスタブがありましたグッド!

 

 

部屋からの景色

 

 

懐かしいイギリス式電源

 

これは、経験ないとどうやって使うかわからないかも

蓋をはずして、上にあるスイッチをオンにして、コンセントを指します

イギリス留学時にホストマザーにドライヤーつかない~って言って教えてもらった懐かしい思い出

 

 

ルームキーはチェックアウト時に「オミヤゲ!」と言ってくれますにっこり

 

 

荷物預かり所(正面入り口の左手側)

 

ハリウッドホテルを2泊したあとは、エクスプローラーズロッジに宿泊

チェックアウトしたあとに、こちらにその事を伝えると荷物を運んでおいて頂けますグッド!

 

 

良いホテルでした!また泊まりたい!

アンバサダーホテルに似ているけど、ハリウッドホテルのブルーのほうが好みブルーハート

 

 

 

記念にハリウッドホテルのレセプションのTシャツを購入

229香港ドル-10香港ドル(宿泊者用クーポン)
約4,300円

 

他に、このデザインの薄いタイプのトートバッグもありましたが、バッグは自主規制

何枚あってもいい、使い勝手の良い白Tシャツに

 

 

 

せっかく2泊したのに、キャラグリに遭遇せず(というかホテルにほとんど居なかった)

お腹の具合も万全ではなく、値段も高いので、レストラン利用が出来ず残念

 

ということで、

次回があればもっとホテルを楽しみたい!

・ホテル滞在時間を増やしてキャラグリしたい

・庭も散策したい

・ホテルのレストランも利用したい

 

 2泊(大人2名) 約57,400円