アトラクションに乗るぞ!の日

 

10:10 ウィンドウショッピング

10:50 ●ジャングル・リバー・クルーズ

11:05 ●ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

11:20 ◎アイス購入@ラッキーナゲット・サルーン(ミールクーポン利用)

11:30 ●ミスティック・マナー

 

ミッキーにご挨拶できて満足

リーナベルちゃんには昨日会えたので、スタンバイパス取得合戦には参戦せず

 

チデも昨日と同じくグリしており

クッキーアンちゃんもいたり

シェリーメイちゃんもいたり

 

 

 

キャラグリは昨日満足したので、

今日はアトラクションメインで動こうと思い、10:30の開園時間を待ちます

※お城手前で足止めされ先に進めない

 

 

 

今日も時間を潰すためウインドウショッピング

 

いいなと思ったものメモ

  • 紺×白ボーダーTシャツ 229香港ドル 4,580円
  • ミキミニのクッキー缶  99香港ドル 1,980円
  • ミッキーロンTシャツ  229香港ドル 4,580円
  • リーナベルのポーチ    189香港ドル 3,780円

買うかはまだわかりません

 

やっと10:30になり、ビッグサンダーマウンテン的なビッググリズリーマウンテンを乗りに向かいます

 

が!

 

道が閉鎖されている

キャストに聞くと11:00にオープンするとか

 

えーーー?!

 

ついでにトイストーリーエリアも11:00オープンだとか

 は、働かないね〜ネガティブ

 

キャストさんに、開くまでここで待っていて良い?と聞いたら、すごくびっくりされあせる

 

待っていたいなら待っていても良いけど、ジャングルクルーズとか開いてるのに乗ってきたらいいのに、と言われあせる

 

この日はけっこう暑く、裏起毛のトレーナーしか持ってこなくて、テンションだだ下がり気味の姪っ子(あまり歩きたくない)に、そうやってキャストさん言ってるから、ジャングルクルーズ乗りに行こうと促す

 

 

3カ国を操る超早口なキャストさん

すごいなぁ

 

 

乗り終わるとちょうど11:00

やっと全エリアオープン

 

 

凄いと話題のマウンテン系コースター
ビッググリズリーマウンテン

どう展開するのか知ってしまっていたけど、

始めはわりとゆっくりなコースターだなぁと思っていたら、びっくり展開のあと、速度爆上がりして面白かったー!

 

 

暑がる姪っ子にアイスを買い与え

普通に美味しかった!

ミニーのアイス 45香港ドル(900円)

ミールクーポンで購入

 

 

チデがいったん戻るところに遭遇

慌てて撮ったので後ろ姿
 
 

そうか、このエリアで、カウボーイっぽいミキミニ、チデに会えるのね

でも、今日はアトラクションメインで動く予定なので、先に進みます

 

 

 

ミスティックマナーへ

 

 

 

 

外観はホーンテッドマンション的な

しかし、中身は全然違いました

なんかよくわからないうちに終わってしまったので

今度は事前に内容を調べてからまた乗りたいな

 

 

ミスティック・マナーを出たところにあるお店

値引き商品がけっこうあるという情報がありましたが、確かにそんな感じ

 

姪っ子は、バイト先にいるディズニー好きな子に、お土産を買ってあげたくても、軒並み1つ2,000円以上はするので、悩む悩む

このお店にはピンも種類豊富

ピンもあーだこーだとずーーーーーっと行ったり来たり見ます

いくら見ても同じものしかないよ

 

正直、親友ってわけでもないなら、高校生同士で無理して2,000円以上のお土産買う必要ない

逆の考えするなら、どうせ旅行代はすべて私が出しているんだから、2,000円~3,000円ぐらい使ったらいいのに

などと思いながらぐっと我慢

※姪っ子は、バイトを掛け持ちしており本人曰くけっこう稼いでるらしく、コスメもコスデコ使ったり、ヘアカラーしたら、まつ毛パーマしたり、ネイルしたりしている!

(時代が違うんでしょうが、部活に明け暮れておこづかい3,000円で十分だった私には信じられない高校生活)

 

ということで、そろそろ行くよ!と連れ出してお昼ごはんにします!