ディズニー2泊3日 費用

交通費   1,700円

宿泊費 16,000円

入園料 17,800円

飲食費 13,300円

その他   7,700円  合計56,500円

 

 

良かったこと

●ランド開園5分後に入園でき、プライオリティパスをたくさん取得できた

 ・ビッグサンダーマウンテン

 ・プーさんのハニーハント

 ・ホーンテッドマンション

 ・スターツアーズ

●DPAでクリスマスストーリーズを良席から見られた

●DPAせずともハモカラ(30分前)、エレパレ(10分前)を生垣1列目から見られた

●クラブマウスビートを良席から観られた&40周年Verが凄く良かった

●マジカルミュージックワールドが当たり良席だった

●食べたものが何もかも美味しかった

 ・スペシャルセット@プラザパビリオン

 ・スペシャルサンデー@アイスクリームコーン

 ・チョコチュロス

 ・骨付きチキンとチーズのスープカリーライス

●クリスマスVerのエレパレが物凄く良かった

●ミッキーにお誕生日おめでとうが直接言えた

●暖かく、風もない、良い天候に恵まれた

●小さなラッキーが続いた

 ・フィルハー待機場所での待ち時間もほぼ無し

 ・スタツア、乗車前の注意事項の映像もほぼ無し

 ・マジミュー視界良好、隣の不在

 ・チュロスも待ち時間ほぼ無しで購入

●潮見駅が思いの外便利だった

●シーでも最低限のことが出来た

 贅沢ランチ

 キャラグリ(ドナちゃん)

 人気アトラク(インディ&センオブ)

   ビリーブ鑑賞

 

残念だったこと

●シーの入園が遅れたために、プライオリティパスがインディひとつしか取得出来なかった

●ホテルの値段が高騰しすぎ

 

今回は、本当にランドが楽しかった!!

 

パスポート完売日とは言え、開園と同時ぐらいに入ることが出来れば、プライオリティパス、DPA、モバイルオーダーを利用し、混雑を感じないほどスムーズに楽しめることがよくわかった

 

ランドで1番長い待ち時間だったのは、スペシャルサンデーの購入までに20分待ったことかな?

※クラブマウスビート除く

 

その点、シーとの対比が明確で

朝の1時間入園が遅れるとこれだけパスも取れないことがよくわかった

 

メモ

●DPAはひとつ取得すると、ふたつめの取得までは2時間待たなくてはいけない

(アトラクションとショーは別枠)

●プライオリティパスはわりと頻繁にキャンセルが出る

 

 

シーがマンネリぎみかな…

 

ファンタジースプリングスもいつ行けるかな

最近は香港ディズニーランドに行く人も多いので、それも気になる

 

どのタイミングでお金を使おうか…

 

 

Buon Natale

 

Merry Christmas