クリスマスストーリーズは、2015年から開始しているようですが、たぶんしっかり見たことない

(フロートの停止は4年ぶりとか)

 

私の優先順位は

ショー>ごはん>グリ>アトラク>パレード

こんな感じ

 

パレードは横目に見られればいいかなと

なので、DPAでお金さえ払えば地蔵しなくても良いのであれば、今後パレードを観る機会を増やすのもアリかな

 

 

 

 

イタリアでイタリア人たちと厳かなクリスマスを何度か経験して、
(イタリアは嫌なことだらけなので、数少ない良いところ)
夜中に教会に連れて行ってもらい、ミサに出て(キリスト教徒ではまったく無い)、
周りの人とPACE、PACE(英語でいうPEACE)と言って、握手したのは大切な思い出
 
日本の大晦日と似てるかな
除夜の鐘つきに行くみたいな
 
それ以来、パーティー的なクリスマスは敬遠しているのですが…
それでも、クリスマスソングって良い曲が多いし、ディズニーほど手の混んだ装飾はやっぱり見ていて心踊る

 

なので、試しにがっつりクリスマスのパレードを観てみました

 

 

 

 

 

 

正直な感想

 

やっぱりパレードは、地蔵するほどじゃないな!

 

もちろん、良いは良い

良かった、楽しかった

音楽も良かった、衣装も楽しかった

近づいてくるワクワク感もあった

 

でもやっぱり通り過ぎて行っちゃう感じなのかな

あまり惹かれないんだよな

 

いわゆるミキポジとかに座れたら違うのかな

でもそこまで地蔵する気にはならないな

 

そんな感じ

 

でもまた機会があったらDPA買うかも

 

そんな感じ