ディズニーランド スタート

 

06:00 起床

07:00 出発

07:30 開園待ち

08:30 開園

08:35 入園

08:40 ミトミ待ち

 

いやー、潮見駅ほんと便利

乗降客が少ないので、ストレスが無い

そして、あっという間に舞浜駅です

 

昨日、フリー切符を買ったので敢えてリゾラでランドへ行きます

 




ちょうどホームに上がったところで、電車が出発してしまい、あちゃーと思ったけど、

次に来たのは、ずーっとタイミングが合わず乗れずじまいだった40周年バージョンの電車がきました!

 

わーい

 

ナナナナナナイロ〜音譜音譜音譜

 

 

歩いていたらとっくに着いていたであろうけど、よかった

 

1時間少し前ぐらいに開園待ち開始

ハッピー15で並んでいる方たちの後ろにポジ

 

 

いやー、本日はポカポカ

ありがたいことです

 

 

 

しかし、この入園時に悲しい出来事を目撃してしまった…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

私の少し前に並んでいた一人のおばあさん

 

パスポートをかざすと、キャストさんから

こちらのパスポートはディズニーシーのパスポートになりますので、ディズニーランドには入れません

 

他人事ながら、えーーーーーガーンガーンガーン

 

おばあさんがなんて答えているかは全然聞こえないし反応も薄い

この件で後ろが詰まるのも困りものなので、キャストさんに移動するよう促されたおばあさん…

 

Dヲタっぽくもないけど、ひとりでディズニー来るおばあさん

入れないと言われ、大きなリアクションもせず…

だ…大丈夫かなと気になった

 

おばあさん、シーに行ったかな?悲しい

 

 

 

 

気を取り直して!

 

一般は8:30に開園し、8:35には入園出来ました!

あー!朝から並ぶって本当に大切泣き笑い飛び出すハート
 
 
 
入園してすぐに、ビッグサンダーマウンテンのプライオリティパスを取得
そして、せっかくだから、クリスマスストーリーズのDPAを購入してみることに
そんなことをしながら、体はミートミッキーに向かっています音譜音譜
 
 
 
ランドに来たら絶対にミッキーにご挨拶するのに、まだ大演奏会のミッキーに会ったことが無い
今日は会えたらいいなぁキラキラキラキラ
そんなことを思いながら、30分ほど待ちました
 
 
 
 
 
そうそう、この日一緒に来る予定だった友だちは家庭の事情で来れなくなってしまったあせるあせる
残念だったけど、それはそれ
ひたすら、自分の望みに忠実に行動しますひらめき飛び出すハート
そして、初めに言ってしまうと、この日のランドは今までで一番楽しかったかもしれない‼️
 
 
 
つづく