ディジニーシー 前半戦

 

この日一緒に来ている友だちは、去年の4月に一緒にシーに来た

(このときが友だち、ほぼ初シー)

 

前回は、恐ろしく空いている日で、

なんとソアリンに3回、センターオブジアースにも2回など、大人気アトラクションに何度も乗車

 

今回もDPAを買えば、大人気アトラクションにもすぐ乗れるけど、どうする?と聞くと、

課金してまでは乗らなくていいとのこと

 

(パスポート売れ切れの混雑日なうえに、出遅れて入園したので)

今回は割り切って、普段乗らない人気はそこそこのアトラクションと、

前回友だちが乗っていないアトラクションを中心に乗ることにします!

 

10:45 キャラバンカルーセル

11:00 シンドバッド

11:30 フライングカーペット

11:50 ドナちゃんグリ

12:40 フライングフィッシュ

13:45 シーライダー

14:40 エレクトリックレイルウェイ

 

メリーゴーランド乗ったの…10年ぶりぐらい!?

フライングカーペットも…10年ぶりぐらい!?

どっちも姪っ子が幼稚園生ぐらいのときに乗った以来かな

 

 

 

 

前回友だちと来たときはまだグリーティングも抽選に当たらないと会えなかったなぁ

(マーメイドラグーンでデイジーに会えた。あのグリも懐かしい)

 

ということで、今回はミッキー、ミニー、ドナルドのなかで、1番待ち時間の短いドナちゃんに会いに行くことに

トレイルでグーフィーからドナルドに代わってから、私も行ったことが無かった

 

 

 

 

この日、私たちの前に並んでいたご家族の娘ちゃんたちがなんと三つ子ちゃん!

 

誰よりも早く気付いたドナちゃんが、3人を並ばせて「三つ子だ!」と

キャストさんも、私たち含め周りのゲストも「え!」とざわつく笑笑

そして、お母さんを「よく頑張ったね~」とねぎらうドナちゃん…飛び出すハート

 

 

そして私たちの番!

 

ドナちゃんに、このグリには初めて来たんだよーと伝えると、

「じゃあ、ここの神様にご挨拶しよう」と3人で一礼笑笑笑

 

 

 

凄いシュール笑

 

「僕の衣装どう?」

「ここに付けてる魚は、僕が釣ったんだよ!」

 

 

色々話しかけてくれました目がハートキューン

 

ドナちゃん、めちゃくちゃ可愛い!

会いに来て良かったー!

 

 

 

去年の同じ時期に一緒に来た友だちと、今回の友だち、どちらも非Dヲタ

この二人がまったく同じこと言ってました

 

キャラクターと会うということが、こんなにも満足度が高いなんて!!!

 

でしょー笑

小一時間並んででも会う価値、大ありなのよ

 

 

 

そして、この後も、めちゃくちゃ早い夕飯の時間になるまで調整しながらアトラクションに乗ります

 

マーメイドラグーンに入りましたが、小さな子どもづれが多く、こんなに混んでいるのは初めて見た滝汗

なので、早々に外に出て、コースターに乗ることにします

 

コースターも、シーライダーも、通常よりも待ち時間長めだったけれど、友だちとは積もる話もあり長さを感じません

 

 

そうそう、トレイルのキャストさんが、昨日は白い息が出るほど寒かったと話していました

 

今日もそこそこ寒いけれど、我慢できる寒さ

良かったーニコニコ飛び出すハート