ディズニーシー1日目 スタート

05:00 起床

06:00 出発

08:20 ホテルへ荷物預ける@潮見駅

08:35 友だちと合流@舞浜駅

08:45 シー開園たぶん

09:00 シー着

09:40 入園


タイミングだったのか、東京から舞浜までの電車がとても空いていた

そして、潮見駅でも人の乗降がまったくないのを見て、突然思い立って途中下車

 

舞浜駅のロッカーに預けようと思っていたけど、ロッカーに預ける手間やロッカー代、疲れた後にスーツケース持って混雑した電車に乗ることを、考えたら、ホテルに預けてから行こう!と

 

これは結果大正解(舞浜駅超混んでいた)

 

潮見駅から本当にすぐのところにホテルがあり、

良いホテルじゃないので、逆にものすごいシンプルなやりとりでパッと荷物も預けて

次の電車が来るときにはもう駅に戻れたグッド!

(この電車は凄く混んでいた)

 

 

 

さてさて、ディズニー行くのに前泊せず、開園直後という微妙な時間に到着したのは初めてあせる

 

そして思い知った

 

なるほど!荷物検査でこんなに渋滞していて、開園しているパークにこんなになかなか入れないものなのか!

ディズニーは朝が大事!

とよく自分も周りに言っていたけど、初めて身をもって体験驚きあせる

 

やっと入園できた…

 

 

もはやどこも混んでいるので、最近乗っていなかったトランジットスチーマーラインに乗り奥地へ行かことに

その道中で、急いで40周年記念プライオリティパスも取ります

 

09:40 インディのパスを取得

09:45 トランジットスチーマーライン

09:50  並びながらモバイルオーダーで、ランチを初予約

10:15 ランチ@カスバフードコート

 

 

乗り場より


 

この日はなんせ15:10@マゼランズという遅い昼なのか、めちゃくちゃ早い夕飯なのかわからない時間にしかPS取れなかったので、めちゃくちゃ早い夕飯設定で、ランチも早く取ることにしました

 

 

11月8日に始まったモバイルオーダー

事前にディズニー系YouTuberさんで勉強

 

●マックのように行ってからオーダーするのではない

●PSのように行きたいレストランの空いている時間帯を入園後に事前に予約

●予約時にメニューも注文

 

このあと、15分後ろに予約を取り直し

その操作もとっても簡単でした

 

●お店に着いたら、メニューを確認し到着したことを登録(この時にメニューの変更可能)

●待っている組がゼロと表示される=自分のオーダーの準備が整い受け取り可能

 

 

 

 

さすがにこの時間帯は、通常の列もかなり短めだったけれど、

モバイルオーダーだと着いたら速攻で受け取れてめちゃくちゃ便利でした!!!

 

※友だちの登録クレジットカードの楽天カードはエラーが出て注文できず、私がまとめて注文

別の友だちも、楽天カードではパスポートが全然買えず

楽天に問い合わせたところ、ディズニーに関する不正が多いらしくセキュリティを上げているとのこと

少しセキュリティを下げてもらった瞬間に買ったとか

ディズニー行く際は楽天カードは避けたほうがいいですね

 

久しぶりのカスバのカレー

とっても美味しかったです

 

 

 

友だちも実はお腹空いていたらしく、早くても問題なく良かった指差し飛び出すハート

お腹も満たされ元気いっぱい

 

ではシーを楽しむぞ