忙しい最中ではあるけれど、心の栄養のためディズニーへ指差し愛飛び出すハート

 

クリスマスディズニー大好きなので絶対に行きます!

 

今回は東京出張の前に有休取ってグッド!(交通費節約できる)

1日目 ランド

2日目 シー

3日目 東京出張

と思っていたら、

なんとランドのパスポート売り切れあんぐりガーン

 

ポリネシアンレストランの予約取れてたのにーチーンチーンチーン泣泣泣

 

バカだったー!

平日だから数日前に買えばいいと思っていた💦

 

1日目と2日目は違う友だちと行く予定だったので、それぞれに行くパークを交換して良いか確認

急いでパスポート購入

 

結果、

1日目 シー

2日目 ランド

3日目 東京出張

その後1日目はシーのパスポートも売り切れガーン

 

いやー、ディズニーずーっと混んでるね

外国人がそれだけ増えたのかな

 

そのせいか、ホテルが信じられないほど高い

舞浜近辺のホテルは、オフィシャルやパートナーですら、1泊3万円とか5万円するんだけど絶望

 

さすがにそれは無いわ〜と思い、京葉線で安いホテルを探しました

 

ずっと気になっている

ホテルシーサイド江戸川にしようか、

東京イーストサイドホテル櫂会にしようか

どちらも2泊で26,000円~28,000円ぐらいだったかな

 

ただ江戸川は駅から少し距離があるのと、和室しか空いていなかったのと、朝食付きだったけど、利用できる時間にはもう出発していたかったので、もったいなぁと

 

そしたら、ホテルリブマックス潮見駅前が、2泊朝食付きで16,000円だったので、こちらにしてみました

 

給料が上がったとは言え、貧乏根性抜けず

 

リブマックスは、どこも清潔さに欠けるらしく評判が悪いんだけど、出張先の近くにもリブマックスがあり、気にはなっていたので、モノは試しに泊まって、自分がどう感じるかを確認

 

 

 

 

あと、今回は旅のお供のキャリーケースも新調しました

 

2004年の12月にイギリスのスーパーで買った£18(3,600円)のキャリーケースがついに破損爆弾

破損とは言え、タイヤが壊れたとかではなく、見えない部分でガシャガシャ音がするほどどこかが崩れているあせる

変な臭いもするような…

 

Thanks a lot. RIP

 

色々なところを一緒に旅した大切なキャリー

20年も共にしてくれて、今までありがとう泣

 

 

 

今回、タイヤにストッパーが付いていることを重視して新調したスーツケース

全然悪くないけど、やっぱり長年使用したキャリーちゃんの使い勝手が良すぎて、買い直し検討中えーん

 

他を使ってみて、キャリーちゃんの良さがわかった点

●フロントオープンタイプ(Sサイズだと真ん中で開くタイプだと物をしまい難い)

●ポケットがある(旅行中不要になる自宅の鍵を入れておけて、帰ってきた時も取り出し易い)

●エキスパンダブル(帰りの荷物が増えたときに、一回り大きくできる)

●2輪タイプ(新幹線などで動かない)

新しいスーツケースのほうが大きいのに荷物が想像より入らなくて帰り困ったあせる

 

キャリーちゃんと同じ条件で探しても全然見つけられない

君は、たったの3,600円でなんて優秀な子だったんだ

そして、ソフトタイプのスーツケースってなぜあんなに可愛くないデザインしかないんだろう

 

 

 

 

ということで

事前に購入/予約したもの

●スーツケース

●シーのパスポート

●ランドのパスポート

●ホテルリブマックス潮見駅前2泊

●マゼランズ

 ※行く数日前に拾えた

わくわく