昨日、テレビで無印良品の
タイカレーが紹介されていて、

買って見たので、紹介します。

買ったのは2点🇹🇭✨
・辛くないグリーンカレー
これは辛くなくてとっても気に入りまして。

以前普通のグリーンカレー買ったのですが、
辛くて…

日本で売られている、レトルトのものは辛いものが多いので、
辛いの苦手なかたに、とてもおすすめですニコニコ




タイでも南タイの料理ですかね。
・マッサマンカレー

こちらも、現地の味は再現されてましたが、

わたし的にはもう少し、ココナッツミルク感がマイルドになっていると、より美味しい気がしました
(個人の感想です。)
ココナッツミルクが好きな方には、
良いかもしれません音譜


ちょっと生活感ありますが、食べ比べ風景(笑)




ということで、

機会があれば、
みなさまもお試しください。


 

 


ちなみに、私はタイ在住のころ、

ジム・トンプソンアウトレットのカフェのグリーンカレーが最高に大好きでした。


シェフやレシピが、変わってなければ、

ぜひ食べてみてほしい1品です🇹🇭✨


フードコートのグリーンカレーもいいですが、

レストランや、ホテルで食べるちょっと高級なグリーンカレーも美味しくておすすめです。




ぜひ、タイでお気に入りのグリーンカレーを見つけてみて下さいね飛び出すハート