面白いものを見て驚きました。

中学受験。2月に合格不合格で人生決まってしまうような気になっているのは、それはよ~く分かります。

だからこの中学受験対策の塾の怪しげなドラマ(漫画原作)に興味があって観たのですが、二回目の冒頭で驚きました。それは主演の柳楽優弥のバディともいえる井上真央(顔の輪郭が大人になっていました)の夢の話です。

 

なぜか原始時代に行き、原始人が初めて道具と思しき動物の骨を使っています。この場面で「あれ?」と思い、井上真央が突然手にした骨を空中に投げ上げるカットがあり、それをスローモーションで追って捉えているところで「絶対来るわ、これ。せやけどホンマにやる??」と思いましたが・・・

来ました!!! 一瞬の場面転換で宇宙空間に浮かぶ宇宙船の映像に!!

宇宙船の中には柳楽優弥クンがいて、不j的な笑いを浮かべて乗っているんですけどね。(笑)

 

うれしいです。キューブリックの知り合いでも何でもないですけど、映画の評価があればこそのパロディでありオマージュだと思いますから。キューブリックがどう思うかは知りませんけど。(笑)

 

休みの朝は「今日一日は自由にいろんなことができる!」と思って、どうしても早起きして動かずにはいられません。(^^♪

《紅》