中西は、韓国と中国が大嫌いなんやな? いや、よう分ってるから。

こんな記事があったんやけどね。

 

さいたま市が保育園と幼稚園の職員にマスクを配ったときに、朝鮮学校の幼稚部は「各種学校」やからいうことで、所管が違うとかで、最初は配布せえへんかったらしい。

これて、中西やったら「あたりまえですやん」とか言いそうやな。

せやけど、そんな区分でああだこうだやなくて、感染拡大防止考えたら配るのが当たりまえやろ。

考えもない「区別」は「差別」につながるで、よう考えんと。

 

それに中西の書いたもん読んでたら、「憎し」がいっぱいでしんどいし、うっとおしいんやわ。

韓国憎し、中国憎し、それに猪名川町憎し、やな。

これ、ちゃんと考えてるか? 考えてからいろいろ書いてるか?

反射的にすぐ「ちゃいますやん」とか思うから間違えるんちゃうん?

配るマスクが「財産」て、その条件反射がめちゃ悪い方にでたんと違う?

 

まあ、何言うても「自分は違う」で終わりかもしれんな。