【カラダのだるさ】 | Cafune〜愛しきものに触れる〜

Cafune〜愛しきものに触れる〜

自分を卑下し殺し、ずっと他人軸で生きてきた私が
自分軸を取り戻した膣ケアやセルフプレジャー、ダイエットを初め、
自分の日常に”あるもの”で楽しんでいるアレコレをお伝えしています。

5月の中頃から

ずーっとどこかが不調。

 

咳が出る

とか

鼻が出る

とか

頭痛がする

とかとか

そんなのは、ない。

 

ただ、

なんとなくカラダがだるい。

 

そこに仕事の激務が加わり、

肌が荒れるという人生初の事態。

 

で。

考えうる原因は

おそらく

 

寒暖差疲労

 

私たちの体は、体温を一定に保つため

自律神経が働いて体温を調整しています。

寒暖差が大きいと

自律神経が過剰に働きいて疲労がたまって起こるもの

 

だそうです。

 

前日との気温差や、

1日の最高気温と最低気温の差が7度以上あるときに

起こりやすくなるという。

 

 

 

真夏日があったり

ちょこっと涼しい日があったり。

 

今年は4月から

本当に暑かったですからね。

 

ケア方法は

自律神経が多く集まる首を中心に

温めるのが良いのだとか。

 

確かに無意識に

お風呂で首まで浸かってましたわ、私!

 

気をつけなきゃですね。

 

image


あとは…休みなしで2週間働いていたのも

今の不調を助長させたはず←