生理ショーツ【漏れても良い前提のショーツ?】 | Cafune〜愛しきものに触れる〜

Cafune〜愛しきものに触れる〜

自分を卑下し殺し、ずっと他人軸で生きてきた私が
自分軸を取り戻した膣ケアやセルフプレジャー、ダイエットを初め、
自分の日常に”あるもの”で楽しんでいるアレコレをお伝えしています。

貴女の綺麗の軸を創る

セクシャルセラピストの小島慶子です。

 

『漏れても良い』っていうのは

ショーツに経血がついてもいい、という意味。

 

私は生理の時、

経血がお気に入りのショーツについて

落ちなくなるのが本当にストレスだったんです。

だって吸収してくれるから。

それ前提のショーツだから

ストレスなんてないのです。

 

***

 

生理のストレスって人それぞれ。

 

こちらのブログでもお伝えしましたが

↓↓↓

あなたの生理のストレスなんですか?【ナプキンのいらない生理ショーツ】

私は生理が嫌なのではなく

 

生理が来ることで起こる

 

◆お気に入りのショーツに経血がついたり

それを洗うのに時間がかかる

◆シーツに経血がついたら

洗うの大掛かり

◆匂いがしたり

◆痒くなったり蒸れたり被れて

掻きむしって痛くなったり

お股の黒ずみやたるみ、シワになるからイヤ

こういったことが起こるのが

本当にストレス&不快なんです。

 

それが嫌で

『生理ってめんどくさい』

という言葉になってました。

 

これをどうしたら解決できるか、

快適に過ごすことができるかなど考えてたんですが

生理ショーツを使うことで

ほぼ改善しちゃったんです。

 

◆お気に入りのショーツに経血がついたり

それを洗うのに時間がかかる

吸水ショーツなので

経血がつくのが前提。

この前提がストレスを軽減してくれました。

洗濯機利用もOKなので

(ショーツに説明書付き!)

手間も省けちゃう。

 

◆シーツに経血がついたら

洗うの大掛かり

多い日用のショーツが

お尻の割れ目の上あたりまで

吸水部分があり、

横漏れの心配部分も

縫い目のない作りになっているので

漏れの心配はありません。

※『にじみ』はあります。

 

◆匂いがしたり

吸収部分に抗菌作用あり、

匂いが軽減される。

 

◆痒くなったり蒸れたり被れて

掻きむしって痛くなったり

お股の黒ずみやたるみ、シワになるからイヤ

通気性が抜群すぎて

蒸れはもちろん、

かゆみやかぶれがなくなりました。

※履いてるボトムやタイツなどにより

蒸れてしまうことはあるかもです


 

不快をそのままにせず

どうすれば自分が心地よく過ごせるかで

イライラが減ったり

関係ないと思っちゃう『過食』まで

減ったりしますよー。

 

生理ショーツのサイズなどの載ったブログは

こちらから←

 

デリケートゾーンの匂いが気になる方は

 

 

乾燥が気になる方はこちらもチェックチェック!

 

 

 

 

ご購入フォームはこちらから

 

↓↓↓他の商品を見る↓↓↓

 

デリケートゾーン・サニタリーアイテム商品説明・購入はこちらから

 

生理のお茶会、

リクエスト開催しております。