9月突入
あと3ヶ月でもう12月。。。
冬です。
毎年季節は繰り返し巡るけど
なんか今は実感出来ない。
今日はまだ蒸し暑いけど、これから過ごしやすくなっていくでしょう。
秋が自分的に一番好きな季節かも
実りの秋。。。
ツーリングも楽しみたい。。。
ひそかに、何か新しいことも始めようかと企んでます。。。
冬です。
毎年季節は繰り返し巡るけど
なんか今は実感出来ない。
今日はまだ蒸し暑いけど、これから過ごしやすくなっていくでしょう。
秋が自分的に一番好きな季節かも
実りの秋。。。
ツーリングも楽しみたい。。。
ひそかに、何か新しいことも始めようかと企んでます。。。
◆カード◇
今日はちょっとおっちょこちょいな事件とその後を書きます。
実は自分、少し前に財布落としたんです。
落として4日で見つかって今手元に財布はあるのですが、
落とした時、カードなどの悪用を避ける為にまずK察に届けてから、
クレジット会社や何やらに連絡して扱いを止めてもらったんです。
一度止めるとそのカードはもう使えなくなって
新たに再発行する必要があるのですが
紛失の連絡の際の各クレジット会社での対応はまちまちですね。
めったに無い機会なので、その事について少し書きます。
財布に入っていた3枚のクレジットカード
楽◯KC -VISA-
み◯ほのクレジットキャッシュ一体型カード(クレジット会社はUC) -Master-
三菱UF◯ニコスのゴールド -VISA-
の3社に同日に連絡したんですが、
●スムースに事が進んだのが楽◯KC
●普通に紛失窓口に連絡して番号伝えたら、ゴールド専用デスクに繋がれて
丁重に持て成された三菱UF◯ニコス、もちろん対応は一段と丁寧。
●み◯ほは一体型カードのため連絡の手続きも野暮ったい対応
分からないこといくつか質問したらオペレーターの子説明ベタだし
で、再発行にかかった時間は
楽◯KCが最短で、連絡してから4日程で新しいカードが手元に届いた。事後処理も早い!
三菱UF◯ニコスのゴールドは今日ようやく届く。
み◯ほは銀行との一体型カードのため、再発行する為にわざわざ窓口まで行かねばならず
時間がかかる。先週の土曜に窓口に行って手続きをし、10~14日かかると伝えられた。
なので未だ届かず。
あと、紛失の際の連絡にみ◯ほUCだけフリーダイヤルの回線無し、電話代こちら持ち。
再発行手数料は結果的に3社とも無料でしたが、み◯ほUCだけは
取引状況によっては金額が発生すると言われた。
こうやって3社を比較してしまうと
「み◯ほダメダメじゃん」
と思いますが、実際み◯ほは結構使えます。ATMの時間外手数料は無料だし、(これも取引状況によって)
ATMの数も多めですぐ見つかるし重宝しています。
届いたばかりの真新しいゴールド
実は自分、少し前に財布落としたんです。
落として4日で見つかって今手元に財布はあるのですが、
落とした時、カードなどの悪用を避ける為にまずK察に届けてから、
クレジット会社や何やらに連絡して扱いを止めてもらったんです。
一度止めるとそのカードはもう使えなくなって
新たに再発行する必要があるのですが
紛失の連絡の際の各クレジット会社での対応はまちまちですね。
めったに無い機会なので、その事について少し書きます。
財布に入っていた3枚のクレジットカード
楽◯KC -VISA-
み◯ほのクレジットキャッシュ一体型カード(クレジット会社はUC) -Master-
三菱UF◯ニコスのゴールド -VISA-
の3社に同日に連絡したんですが、
●スムースに事が進んだのが楽◯KC
●普通に紛失窓口に連絡して番号伝えたら、ゴールド専用デスクに繋がれて
丁重に持て成された三菱UF◯ニコス、もちろん対応は一段と丁寧。
●み◯ほは一体型カードのため連絡の手続きも野暮ったい対応
分からないこといくつか質問したらオペレーターの子説明ベタだし
で、再発行にかかった時間は
楽◯KCが最短で、連絡してから4日程で新しいカードが手元に届いた。事後処理も早い!
三菱UF◯ニコスのゴールドは今日ようやく届く。
み◯ほは銀行との一体型カードのため、再発行する為にわざわざ窓口まで行かねばならず
時間がかかる。先週の土曜に窓口に行って手続きをし、10~14日かかると伝えられた。
なので未だ届かず。
あと、紛失の際の連絡にみ◯ほUCだけフリーダイヤルの回線無し、電話代こちら持ち。
再発行手数料は結果的に3社とも無料でしたが、み◯ほUCだけは
取引状況によっては金額が発生すると言われた。
こうやって3社を比較してしまうと
「み◯ほダメダメじゃん」
と思いますが、実際み◯ほは結構使えます。ATMの時間外手数料は無料だし、(これも取引状況によって)
ATMの数も多めですぐ見つかるし重宝しています。
届いたばかりの真新しいゴールド
豪(TωT)雨
今日は雨すごいね
午前中はくもり
そして、お昼位から晴れ出したので
油断して出かけたら4時位から断続的に豪雨
ものの1分で体中びしょびしょに。。。
しかも降り始めの雨はかなり局地的。
500m位移動したら雨降ってない所もあったし
豪雨の最中も晴れ間がさして、やけに明るかったのが印象的だった。
でも頭上には怖い位にぶ厚い暗い雲
自然現象は興味深いね
(今日はまたBFに換装しました)
午前中はくもり

そして、お昼位から晴れ出したので

油断して出かけたら4時位から断続的に豪雨

ものの1分で体中びしょびしょに。。。
しかも降り始めの雨はかなり局地的。
500m位移動したら雨降ってない所もあったし
豪雨の最中も晴れ間がさして、やけに明るかったのが印象的だった。
でも頭上には怖い位にぶ厚い暗い雲
自然現象は興味深いね

(今日はまたBFに換装しました)
キャンツー
キャンツー
また、まとまった休みとれたら冬前までに一回行きたい
(3連休とかでもオK)
年に数回行く、キャンツー
夏休みと春か秋。。。寒くない時期限定。。。
北海道 トマム近く かなやま湖キャンプ場
テントなど、持っていく物がかさばるので大変かもしれないが
テントで寝る夜はまた日常部屋で寝るそれとは全く違う
日頃のシガラミから解放されて、ひとり物思いにふけって寝るもよし
あるいは仲間と行くキャンツーもまた楽しい
初めて行く所へツーリングに行く時は
なるべく多くの風景を撮りたいと思っているので
気兼ねなく止まって写真を撮れるソロがいい
キャンプツーリングに最低限あればイイものは
テント、銀マット、寝袋だ
管理人が居るキャンプ場は一泊だいたい300円から700円位だろう
あと温泉に入る入湯料も同じ位かかる。
楽しめて一泊1500円程と、とってもリーズナブル。
食事は好きな所でとれば良い。
ホントはBBQをしたいところだが、バイクで行くこと前提なので難しいか。
かく言う自分もまだキャンツー歴2年ちょいのヒヨッ子だが、
言わせて欲しい
キャンツーの思い出はPriceless。。。
。。。。。ベタか・・・?
また、まとまった休みとれたら冬前までに一回行きたい

(3連休とかでもオK)
年に数回行く、キャンツー
夏休みと春か秋。。。寒くない時期限定。。。
北海道 トマム近く かなやま湖キャンプ場
テントなど、持っていく物がかさばるので大変かもしれないが
テントで寝る夜はまた日常部屋で寝るそれとは全く違う
日頃のシガラミから解放されて、ひとり物思いにふけって寝るもよし
あるいは仲間と行くキャンツーもまた楽しい
初めて行く所へツーリングに行く時は
なるべく多くの風景を撮りたいと思っているので
気兼ねなく止まって写真を撮れるソロがいい
キャンプツーリングに最低限あればイイものは
テント、銀マット、寝袋だ
管理人が居るキャンプ場は一泊だいたい300円から700円位だろう
あと温泉に入る入湯料も同じ位かかる。
楽しめて一泊1500円程と、とってもリーズナブル。
食事は好きな所でとれば良い。
ホントはBBQをしたいところだが、バイクで行くこと前提なので難しいか。
かく言う自分もまだキャンツー歴2年ちょいのヒヨッ子だが、
言わせて欲しい
キャンツーの思い出はPriceless。。。
。。。。。ベタか・・・?
狐炎
最悪~
Version up通知に従ってFireFoxを「3」にしたら
お気に入りのアドオンほとんど使えないじゃん
つかえん
Version downしたい。。。
対応するまでもうちょい待ちだよ絶対

Version up通知に従ってFireFoxを「3」にしたら
お気に入りのアドオンほとんど使えないじゃん

つかえん

Version downしたい。。。
対応するまでもうちょい待ちだよ絶対

lostmind
ただいま~
家帰ってきたけど何もやる気が起きない。。。
なんか脱力。。。
別に嫌なことがあった訳じゃない。。。
けど落ちてる。。。
テレビもあまり見ない。。。
オリンピック関連も見ない。。。
感動しない。。。ふ~ん。。。
眺めてる。。。
空を。。。
暗い空。。。
出かけたいけど雨。。。降ったらやだな
。。。海の音聞きに行きたい
家帰ってきたけど何もやる気が起きない。。。
なんか脱力。。。
別に嫌なことがあった訳じゃない。。。
けど落ちてる。。。
テレビもあまり見ない。。。
オリンピック関連も見ない。。。
感動しない。。。ふ~ん。。。
眺めてる。。。
空を。。。
暗い空。。。
出かけたいけど雨。。。降ったらやだな
。。。海の音聞きに行きたい
デジカメxプリント
デジカメで写真撮ってそのあと、、、
基本PCで見るのですが
気に入った写真はプリントアウトしてます
プリンタのインクカートリッジて結構いい値段しますよね
ウチのプリンター6色タイプなんですけど6色セットで4400円
写真プリントってインクたくさん使いそうだし(縁無し印刷は余分に使ってそう)
あと印刷するのにプロフォトペーパー代もかかるし、、
もしかしたら お店に持っていったほうが安上がりかも、なんて思ったりもします。
お店プリントの料金って、今調べたら
1枚30円(99枚まで)
1枚25円(100枚以上)
1枚22円(200枚以上)
1枚18円(300枚以上)
1枚30円か~
この値段設定だと必ず「損をする枚数」と「得をする枚数」が出てくるな・・・
なんか中学の数学の問題に出てきそう。。。
光沢仕上げで色褪せないを謳っているから品質はいいんだろうな
家庭のプリンターには出来ない仕事してるんだろうし、持って行ってみようかな
持って行くときは、方程式解いて「得をする枚数」で持って行く??
基本PCで見るのですが
気に入った写真はプリントアウトしてます

プリンタのインクカートリッジて結構いい値段しますよね

ウチのプリンター6色タイプなんですけど6色セットで4400円
写真プリントってインクたくさん使いそうだし(縁無し印刷は余分に使ってそう)
あと印刷するのにプロフォトペーパー代もかかるし、、
もしかしたら お店に持っていったほうが安上がりかも、なんて思ったりもします。
お店プリントの料金って、今調べたら
1枚30円(99枚まで)
1枚25円(100枚以上)
1枚22円(200枚以上)
1枚18円(300枚以上)
1枚30円か~
この値段設定だと必ず「損をする枚数」と「得をする枚数」が出てくるな・・・
なんか中学の数学の問題に出てきそう。。。
光沢仕上げで色褪せないを謳っているから品質はいいんだろうな
家庭のプリンターには出来ない仕事してるんだろうし、持って行ってみようかな

持って行くときは、方程式解いて「得をする枚数」で持って行く??
トレーニングのきっかけは?
トレーニングのきっかけは?
んーそれは遡ること大学に入ったばかりの頃
あるバイトを始めてから、、、
あるバイトとはイベント設営系なんですけど
とっても力仕事なんですよ( ̄□ ̄;)
他に楽なバイト沢山あったけど、このバイトを続けようと思ったのは
体力作りのためと自分が判断したからなんです
けど始めて半年、、、特に体の変化無し。。。
ちょいとここで、この時点での体型言いますけど
ちょいヤセ体型です。標準的な人より明らかに痩せていましたね
(体重も60kg無かった位だった)
ネットで調べてみると大きな筋肉を付けるためには
高負荷、低反復回数
がどうやら基本らしく、限界まで追い込むことが重要とあった。
(当時たくさんの筋トレ系サイト見ましたが大体この結果でした)
そこで、ダンベルを買おうということになって、
たまたま近所のホームセンターで
20kgの重量可変のダンベルが2000円位で売り出していて
早速買うことに、、、
このダンベルを買ってから一気に筋トレ熱が加速 (地味にまじめに続けてました)
日に日に体が大きくなって行くのを感じましたね
続けてしばらく経って大学の友達に「いつからそんなになった??」とビックリされたり、
(こっそり筋トレしてることは誰にも言ってませんでした)
今までTシャツは腕が細かったのでSかMサイズの物ばかり選んでぴったりに着ていましたが、
それが肩幅の増大と上半身の筋肉の発達でパンパンになって着れない状態に。。。
自分自身こんなにハマるとは思ってませんでした(^_^;)
気が付くと上半身だけいい感じにムキムキ状態。いつかのアイフルのCM状態に。。。

あの当時笑えませんでした、自分が経験者だったから。。。
その筋トレ熱も会社に入ると、忙しくなり段々落ち着いて今に至っております。
体のピークは大学4年の時ですね。
今でも続けてますよ。。。。きっと一生続けていける気がする。


。

