今年は何を聞きましたか?思い出とリンクしてますか?
すでに日本の代表的な
売上ランキングは皆が共有できるランキングではないので、
10年後とか振り返った時に寂しい事になりそうですね。

でも個人的に良い話があって
ソニーミュージック(日本)さんが
youtubeに公式サイトを開いたんですね。
期日限定でスマートフォン非対応で寂しいところですが、
VEVOみたいにモデルができる事を願います。
地上波で音楽番組が機能しなくなってプロモーションの場所が
減った事が大きな要因ですが、GoogleMusicと提携したように
近日中にiTunesにも出して欲しいですね。

着うたも減少しますます厳しい情勢ですが、
逆に今まで手をつけづらい国外のアプローチができる事が
簡単になったと思えば、違法が横行してても
ファンは獲得できると思うんです。
今年は由紀さおりさん、アニメソングもそうですね。
英語や多言語を日本人が必死で覚えて歌っていたのが、
今や海外の方が日本語で日本の曲をカラオケしてくれます。

なので今回はソニー系列のアーティストを。












個人的にはRADIOなんか今聞いてもヤバイですね。
あなたにサラダもいいですね。

ちなみにソニー系列でも配信しているレーベルがあるから
一概に言えません。
CBS時代のやつとかでたら最高ですね。
アミューズさんも解禁して頂きたい。

1位 水瓶座

★今日の運勢
興味のあることを徹底的に突き詰めることで、新しい目標や有益な人脈などを手に入れられるでしょう。これまでまったく携わった経験がない分野でも、思いきって飛び込むと意外な手応えが得られます。

★今日のラッキーワード
茶色の帽子

ブログのエディタが新しくなったんですね。
占いボタン押したら自分の星座が今日一位だったので貼付け。