SNSの使用頻度や使用サービスが自分や周りがとっても流動的なこのごろ。
すっかりブログってのを周り方は更新しなくなりましたね。
かく言う私もですが。

アメブロも変わりましたね。
たまに来ると新鮮!!
このサイトも若干変わったでしょ?
実は、いろんなスキンを試着し遊んで、戻そうとして、
もとに戻らなくなって(ベーッシックスキンが無い)、
突貫工事で変えたわけです。

で、タイトルに書きましたが今日ストーンの話をしていて、
誕生石の事になって、そっからいろんな生まれた日に関する物を調べたので
ついでにブログでメモしようと。

みなさん、自分の誕生石は知っていますか?

1月 ガーネット 榴石
2月 アメシスト 紫水晶
3月 ブラッドストーン/アクアマリン 血石/藍玉
4月 ダイヤモンド 金剛石
5月 エメラルド 翠玉
6月 パール/アレキサンドライト/ムーンストーン 真珠/月長石
7月 ルビー 紅玉
8月 サードニックス/ペリドット 紅縞瑪瑙/橄欖石
9月 サファイア 青玉
10月 オパール/トルマリン 蛋白石/電気石
11月 トパーズ 黄玉
12月 ターコイズ/ジルコン 土耳古石/風信子鉱

てな感じです。
で、各月の日によっても若干種類が違うってのを
今日はじめて知ったわけです。

私の場合
アルマンダイン・ガーネット
$Ripples - global culture-アルマンダインガーネット

ほーってなりますね。

皆さんもググッて調べてみては。

で、誕生石ときたら花ですね。
誕生花。

これもそうですね。
一日一日違いますね。

花言葉ってのは知っている方多いと思います。
でも自分の誕生日の花は分かりますか?

私はヘリオトロープ

$Ripples - global culture-ヘリオトロープ

今日まで知らなかったですね。
再発見ですね。

ここに上げたものもこれが確定ではなく、
国によっても変わるので一概には言えませんが、
プレゼントなどで、なんとなく活用できたらいいですね。

ま、結局は気持ちなんですけど。

私が普段身につけているのはガーネットではなく、
ルビーですし。

気持ちですね。

気持ち。