平成の大合併と称され、各地で町村合併が、
相次ぎましたね。

我が生まれ故郷もその波に乗り(乗らざる得ない)、
先日、閉町式が執り行われました。

あと10日ほどで生まれた町の名称が変わります。
変更すべき事はたくさんあり、なんとなくここ1年は落ち着かない
日々になるんんだろうなと思うわけです。
いつも見ているGoogleマップからも名前が消えるわけです。

様々な場所に引っ越し、住んできたわけですが、
いざ生まれ故郷が何かしら変わるのは、ちょっと違った感情が
芽生えるんだなと感じているわけです。

それでもこの街の名称歴史は90年弱です。
100年後はどうなってるんでしょうね。

意外と物事は短いスパンで大きく変わるわけです。
一瞬だね。歴史ってやつは。


せーごー