もうね、なんて言ったらわかんねー

何が?って?



これ。

知ってる方は大丈夫です。
知らない方見たらどー思います?
知らない方へ。
ヴォーカロイドの初音ミクというキャラのライブです。
楽曲はバンドですが、ヴォーカルは見たまんまです。

デジタルガジェットの進化で、曲作りや映像制作は飛躍的に簡単になりました。
映像やそれを映すものの進化もあり、
楽器はDTMでできますが、ヴォーカルが問題でした。
そこで出たのがヴォーカロイドです。

このヴォーカロイドが一般に浸透したのは、
この曲でした。もう3年経ったんですね。



個人的には、やっぱ人間の声が好きです。
このメルトって曲を一般の方が歌ったものをアップして、
それがきっかけでCD制作に参加したってのもありますね。

テンションが上がる事は人それぞれです。
価値観もそれぞれですからね。

このヴォーカロイドのLIVEも一般のクラブのイベントと
なんら変わりません。
クラブのイベントも回す方がいて、それに向きあう形で
オーディエンスがいる。

でも慣れないのでこの動画を朝のニュースを見ている最中に
見て知って衝撃を受けたので、思わず書き留めたわけです。

もしこの様子を石原都知事が見たらなんて言うんだろうな。
と考え、きっと毒吐くんだろうなーと思い、
エッジの効いた発言を妄想しつつ、
今日も未明からパソコンに向かうワタクシでしたとさ。

せーごー