今年も12月1日に世界エイズデーのイベントが各地でありました。

12月1日にアーティストのイベントがある。
ってぐらいにしか今年は啓蒙活動が弱かった感が個人的にはします。

いかがですか?

難しい問題なので、切り込んだ事は言えませんが、
きちんと把握するってのが大事なんかなと思います。

実際にHIVの患者さんが近くにいるとわかるのにと。

なかなか言えませんけど。

啓蒙活動する団体もたくさんありすぎて、
よくわからないってのも現実ありますね。

若年層にアプローチしないといけませんが、
そんな活動も見えませんし。

東京都では表現の規制の議論が活発になっていますが、
ルールとか規制とかあると、
やっぱり見たくなったりしたくなるのが人ですね。

規制する前にキチンと伝える事が大事ですけど。

てなわけで、もう一回HIVという物を知り、
仮にHIVの患者さんに出会ったりしたときに
差別を起こさないようにしましょうね。

また、HIVの方に愛に芽生えたときに
お互い尊重し合えるように知識をつけましょうね。

ヤフーレッドリボン
http://redribbon.yahoo.co.jp/

エイズ予防情報ネット
http://api-net.jfap.or.jp/

せーごー