グーグルドキュメントですね。
今日からスマートフォンやipadなどのタブレットからも
閲覧だけではなく、編集もする事ができるようになりました。

Google Docs

トンでもねー事です。
ネットをつなぎ、ログインすればオッケーって事です。

確かにマイクロソフトのオフィスに比べると少し
機能が劣るところがありますが、
単純にワードやエクセルやパワポを使いたいって方なら
十分な機能がそろっています。

何か企画書や提案書を作って、ドキュメントに格納し、
見れる人を指定していれば、どこでも確認ができますね。
そして、修正もその場でできるので、
いちいちメールで「確認」してください。
ってのもいらないですね。

しかしグーグルさんはえらい事です。
すべての書類がグーグルさんのサーバーにあるのは、
ちょっと怖いときもありますよねー。

消えたりしたら・・・。てのも考えちゃいますね。
そーならないようにバックアップをとっていると思います。
サーバーも世界中にありますからね。

もしサーバーがとんだら訴訟がとんでもない事になるので、
よっぽど大きい戦争が起きない限りは大丈夫だとは思いますが。


しかし、マイクロソフトもがんばってほしいものです。


せーごー