メール。
日本では、ポケベルが衰退し、
携帯電話の普及にてれて一般的になりました。

ビジネスでもメールは今となっては必需品ですね。
ビジネスメールルールというのも生まれました。

さて先だってメールについての新たなアプローチが発表になりましたね。
実際に話を聞くとユーザー目線だなと思いました。
この新しいアプローチはテクノロジーの進歩なしでは
ありえないことなので、今回の発表はひとつの始まりだと
個人的には思っています。

新たなサービスがたくさん生まれて、
カルチャーとして残るのは一握り。

どれが残るんでしょうね。

さて先日、スマートフォンに参入すると宣言した
パナソニック。

その会見を見る機会がありました。
話を聞くと今の日本を象徴してるなーって思った次第です。
いろんな事情があるとしても
もし創業者、松下幸之助が聞いたら何というんでしょうね。

ゲンコツが飛んできますね。
間違いなく。

資金の問題がこのような発言になるんだなと
感じながら、こうならないように気をつけようと
身の引き締まる思いにかられました。


前向きにチャレンジし、突進していこうよ。


せーごー