昨今パソコンで使うOSも別にwindowsでなくても
いいかもしれない。ってレベルまで来ました。

今やofficeのワードやエクセルもマイクロソフトではなく、

オープンオフィス

グーグルドキュメント

の活用でマイクロソフトのオフィスシリーズではなくても
ビジネスにも支障がでなくなりつつありますね。

さてそんなマイクロソフトが新しいモバイルフォンをデリバリーが
もうすぐ控えています。

残念ながら日本ではまだ販売の予定はないようですが。
今までの機種は国内でも販売されていましたが、惨敗でした。



起死回生で新しいOSを用意したのが
windows phone 7

これのデキはいいですね~
なんだか触りたくなる機種ですね。

http://www.microsoft.com/windowsphone/en-us/features/default.aspx

上のリンクはUSサイトですが、
左側のディスカバーって書いてある下をクリックしていくと
実際の使用イメージが動画で表示されます。

なんだかいいですね。

アメリカでは2年契約で端末代199ドル。
約18,000円です。
一括では約45,000円。

アンドロイド端末が日本では販売が本格化しますが、
なんとなく、こっちのが、わかりやすいかなー
って感じたのでした。

ま、アンドロイド(グーグル)の発展スピードは
べらぼうに早いですからね。
ワタクシも活用しているブラウザも
グーグルクロームですが、むっちゃ改善の間隔が狭い。
早すぎる感じです。
だからどんどん変わると思いますが、今のところで
判断すると・・・・。

みなさんはどー思いますか?

ちなみにこのモバイルフォン日本国内のメーカー製造は
今のところありません。
寂しいですね。

ま、作っても販売価格がべらぼうに高くなりますわな。

ソニーやシャープに頑張ってもらい、
超グローバル化しないと製造までヤラれてしまいますわ。


それにしてもこのスピード感。
ビジネスは大変やなー。

と最近しみじみ思うこの頃。

サバイバル。

サバイヴや。

すげー世の中だ。

今日の未明、フェイスブックが新しいサービスを発表しました。
で、ワタクシ初めてCEOの話をライヴで聞いていましたが、
パワフルですね。
質疑応答も熱い。
質問する方もレベル高い。

すげーや。
と改めて刺激を受けました。


オモロイね。


そしてワタクシは眠い。
眠いまま、気合入れて朝からがんばりまーす。

みなさんも元気だしていきましょー


せーごー