最近、直感的てのを強く意識してるんです。

物を伝える事って難しい事です。

新しいサービスを知ったり、見たときに
なんとなくすぐ理解できないと、人って
興味がなくなりますよね。

いろいろな仕事をお手伝いしている中で、
それがすごく大事な事だなと思っています。

そのバランスは現在の社会情勢や
サービスを提供するターゲット層で大きく変わりますが、
きちんとマッチさせる事が、物を販売したり、
ブランドを形成させるためにとても重要な事だなと。

直感的に操作などを理解できたとしても
使い方を間違ったら意味がないので、
適度な規制が必要になります。

ただ規制ばかりだと今度は新しくサービスを作る際に
規制ばかりを考えるとブレイクスルーした製品は生まれません。

規制をする前に教育ってのも重要になります。
現在、社会で大きく足りないのは教育ですね。

昔からある100円ライターが来年から一部の製品が
販売中止となります。
きっかけとなったのは幼児における事故だそうですね。
今まで野放しにしていたので、明確な安全対策ができる事は
いい事です。
ただ、事故原因などを見ると、「?」がでます。

なんにしろ、ちゃんとしましょうね。


せーごー