スマートフォン、スマートフォンと最近耳にするように
なりましたね。

簡単に言えば、iPhoneみたいなものです。
国内でも今度の冬春モデルで各社力を入れてきました。

さてそれはいいんですが、なんだか各社温度差があると
いうか、やる気というか、見せ方というか、
そんなん感じたので、ブログにしてみます。

先日、電気屋に寄ったんですね。
大きな量販店2店。この一週間で4店。

ついでにドコモとauの新しいスマートフォンの
デモでもみよーって、コーナーに行ったんですが、
4店ともないですね。

モックしかないという事です。

ま~愛知県の名古屋以外の市なので
こんなもんかなーと。
生産が追い付いていないでしょうね。

iPhoneはありましたけどね。
だから、iPhoneに人がたくさんいました。

国内スマートフォンはiPhoneに完全にシェアを奪われ、
ドコモとエーユーは猛追しないといけませんが、
あんまりその気がないんですかね。

ま、今週と来週の新作発表のときに何かしてくれればいいんですが。
料金とかね。

で、CMもこないだ見ましたが、
CMも各社違いますね。

ドコモの映画みたいなのは、
もうスマートフォンじゃなくても
いいですね。

この商品本国と同じ路線のCMなので、
ドコモもしょうがないですね。
しかし、マーケットの鬼のサムソンが
こんなん珍しいなーっと思いつつ。

新しいものを売るときには、
その物をどうやって使うのか、
生活の中にどのようなイメージを持たせるか、
それが重要だなと改めて思った次第です。

下には、最近の各社のCMを並べました。
どー思います?
見比べるとオモシロイですね。

せーごー