法人税率の財源 -繰越欠損金の繰越控除制限

とありますね。
企業誘致や日本国内にとどめるため、国際競争に勝つために法人税を下げる
案がやっとこさ出たわけですが、別に課税することを案として出されました。

簡単に言ってしまえば、住民税は下げるけど健康保険料が上がる。
みたいな感じですね。

下手すると大きな企業も税金で倒産する事になりますね。

さー増税だらけですね。
手法が増税。
増税しなければならない事態なのはわかる。

しかし安易すぎる。
たばこの次は酒の案がでましたね。

さーてそれでも増税の案が検討されないところがありますね。
なんでしょうね。

なんなんでしょうね。

トラデショナルカルチャーはゆるやかに動くべきですが、
ビジネスは競争ですからね。スピードと情報ですよね。

国際競争。
国間が飛行機などの技術の進歩で身近になります。
電話もあるし、ネットもあるし。

ホンマにすごい時代。

そして、生きるか死ぬかです。
増税ばっかだとやんなりますね。

デフォルトしたほうがいいかも。
と思ってしまうこの頃です。


せーごー