監督さんの事でスポーツ紙はにぎわっていますね。

思ったのが、他にやる人はいないんかな?
と思ったわけです。
ま、オーナーとしては実績があり、著名な方で
集客を図りたいのが現実ですが。

日本のプロ野球というか野球の業界って、
つながりが少ないんですね。

独立リーグ
社会人野球

この二つからプロに上がる選手とかも少ないし、
逆にプロ野球引退した方が監督となるケースも
ほとんどありませんね。
だから魅力がなくて集客もない。

プロとアマでは選手も監督やコーチの環境や
やり方も違いますが、
つながったほうがいいんじゃないかなーと思ったわけです。

これあと10年ちょっと経ったら
大丈夫かなと思ったわけです。

地上波野球中継放映も激減して、
スポンサーも不況でお金なし。
高給取りも少なくなりますね。
選手も年俸の上がりが悪くなるから
テンションもダダ下がり。

よくないですね。
これ、ほんとに何か変化しないと
他のスポーツ業界と同じ規模に縮小してしまいますね。

今日からセ・リーグがCS2Sが始まります。
え、パリーグこないだ決定。
パリーグのロッテは10日間試合なし。
セリーグは最終戦までもつれたとしても5日。

これもよくないですね。
よくないだらけですよ。

よくなるように願うばかりですね。


せーごー