起訴、不起訴。

もうね、どっちでもいいんですよ。個人的には。

民意って言葉を聴きますが、
そもそも何がいけないのか、ちゃんと知ってる人は
多分少ない。

シナリオを書き散らして
エンディングが見えない。

そもそもトップニュースにする必要はなくない?
と思いつつ、
いいも悪いも渦中の方のおかげで
飯を食べてる人もいますからね。

でも一つ感服するのが、
渦中の人は、
折れない。
何があってもどんな言葉を浴びせられても
折れない。
倒れない。
負けない。

ここはすごいな。って思います。

だから折ってやる。
倒す。
って、夫婦喧嘩の原因がわからなくて
言い合ってるうちにいろいろ出てきて、
わけわからんけど、離婚してやる。みたいな。
慰謝料のせめぎあい。みたいな。

しかし、この方を倒すには、
信念のでかさが対等ではないと、難しいと思います。
その信念もまっすぐな感じの。
ゆがんだ信念は、ボロがでる。イコール不起訴。

信念はオーラと化す。


そして、週末から週初にかけてタイミングや各々事情が
錯綜したおもしろい日本でしたね。

断髪式。
渋谷大規模反中デモ。
起訴。
保釈。

とくにデモと起訴は見ていて面白い。
思惑が見えるってのは面白いですね。


せーごー