人って毎年いい曲と出会うんですよね。
でも昨日雑談しているときに、

「今年もあと三か月じゃん」

「音楽ランキングってどないなるんやろ?」

「なんかある?」

「知らん?」

「アンナ、カエラ、アユ、クミ、カナ、ミリヤ?」
(こーやって文字にすると変な感じですね)

「やっぱ嵐かAKBなんかなぁ~」

って会話があったんですわ。
でさっきオリコンの2010年上半期みたら、
嵐とAKBでしたわ。

女性の名前が上に挙がっていますが、
今年ブレイクしたのは、西野カナさんくらいですかね。
あとは知った顔ですね。

今年ブレイクし、みんなの今年の顔ってのは
あんまりないような気がします。
もちろん、多趣味になったのも原因ですが。

このブログでも多く音楽の事をつぶやいていますが、
日本で新しい音と言えば、

モーモルギャバン
http://ameblo.jp/tripon/entry-10450170915.html

moumoon
http://ameblo.jp/tripon/entry-10592677296.html

weaver
http://ameblo.jp/tripon/entry-10629401230.html

これくらいですかね。
個人的にはweaverはよく耳にしました。
これなら何となくカラオケのレパートリーになりそうです。

どうですか?
何か口ずさめる新しい曲は仕入れていますか?



せーごー