先週末からバタバタしてましたが、
先日久しぶりに関東へ行ってきました。
ま、とんぼ帰りでしたが。

そんな中カツカツな時間の中でも
BACHの手がけた店を感じていきたいなと
思っていたので、
品川に向かう前により道していきました。

向かった先は六本木のツタヤ



ここもプロデュースされているので、見てきました。
1Fのスペースが限られているので、渋谷の店とはちょっと
違うと思いますが、それなりに感じさせてもらいました。

しかしその周りの景色の
けやき坂は相変わらずなんだか寂しいなー
って思った次第です。
その前のレジデンスも

Ripples - global culture-けやき坂Ripples - global culture-ポンギレジデンス

整ってるけど、なんだかなー
って田舎人は思うわけですよ。

ワタクシは新橋のハイボール酒場を見るとホッとするのは、
オヤジの域に来たのかなと思っちゃいますね。

Ripples - global culture-ハイボールとたこ焼き

残念ながら、呑まずにその日も通り過ぎて、
速攻新幹線に乗った次第です。

車社会の県ではこんな社交場は激減してるわけですが、
ノンアルコールビールとか頑張ってもらって、
サントリーさんにはハイボールノンアルコールで
うまい飲み物を出してもらって、
車社会の県の救世主になってもらいたいものです。


せーごー