ソーシャルゲーム。

ま、要はゲームですね。
昨年より国内でもこの分野の成長率が高いって
事で話題になっていますね。

みなさんはゲームしてますか?

ミクシーやグリーやモバゲーやこのアメブロなどに
なんらかのゲームがありますね。
それを一度はやった事はあるんじゃないでしょうか。

どーですかね。

上記の会社はもともとゲーム会社ではないので、
内製のゲームは触ってみるとゲームとしての本質ではなく、
金集めのゲームになっている事に気づくはずです。
ここもいづれは改善されていくと思いますが。

時間をつぶすって言う意味でソーシャルゲームを
やる方が増加していますが、
同時にそれに力を入れすぎる方も増加している事も事実です。
これは国内だけではなく、海外でも同じ事が言えますね。

そこにお金が集まるので、
国内外で相次いで提携などの話を連日耳にしますが、
どーなんでしょうね。
どーなるか楽しみですが。

どのゲームもそうですが、
やっぱコミュニケーションしたいんでしょうね。
それも日常と違う自分を演じて。
そして成長した自分を見てほしいと思っている方が
多いような気がします。

発表会が欲しいんですね。
多分。

ネットでも釣りと呼ばれる記事が多くなり、
発表される数字もあやふやなモノが多いし、
なんだかむちゃくちゃな事が多い事だらけですが、
胸張ってリアルに目を向けて生きましょうね。


せーごー