普段パソコンでインターネットするとき
どーしてんの?こんな事を聞かれるので書きます。

パソコンでインターネットをするときには、
だいたいfirefoxを使っています。



mac以外のパソコンには、通常
Ripples - global culture-ie8
ですね。

これの前のバージョンの方は変えましょうね。
いや、変えたほうがいいです。
8年くらい前までのパソコンならちゃんと動きます。

確かにこれがメジャーで、これを使わないと見えないサイトも
あるので、どーしてもって時は使いますが、
あとは使いません。

理由は遅いから。

家とか会社で使うのはいいんですが、外で使うときは、
やっぱり負担なんですね。

だからメインはfirefox。

でも最近外で使うときは、googleを使ってます。



なんとなく早いんですね。
こないだversion5から6に変わったんですが、
この進歩の速さがいいですね。

Ripples - global culture-chome6

ただ、使いすぎると一時ファイルがたまるので、
たまに掃除しないとパソコンに負担がかかります。

Ripples - global culture-ディスククリーンアップ

履歴の削除も含めてメンテナンスすれば、いいかもですね。

選択肢も増えて、各社競って、いい製品が生まれます。

でもここには、日本産ってのはないですね。
かつてはあったのですが、今はないですね。

やっぱりクリエイトするのは海外。
それを改善するのは、日本って感じ。

でもその改善ってのは、日本だけではなく今では、
となりの国々がそれを活用していますね。



せーごー