見える形で、これからこの国の政が見えましたね。

ねじれっぱなしで、信を問うという言葉がよくでそうですね。

さて、選んだのは私たちです。
ワタシタチも次の衆議院選挙も含めて本気で
考えないといけないと感じなければなりませんね。

とも言えますが、この国は政治家が動かすのではなく、
マスメディアが動かしている事が露呈された出来事でしたね。

しかしそれを見るのは私たちです。
私たちもしっかりと見極める事が重要です。

暫くは国会でも何も決まらないでしょうね。
となると、次の関心どころは衆院解散となりますわな。

この国のトップもこのままいくと短いスパンで
変わるんでしょうね。

その間に国の借金も増えますわな。
1000兆を突破する勢いですね。
対策もすぐにできず議論です。
そしてその期間にも、そのまま増え続けるわけですね。

国民一人あたりの借金換算すると、800万円。
これは増加し続けます。
と言ってもあんまり実感わかないっすね。
だからいかんのですが。

今この国の収入は1年間で47兆円です。
今後どんどん下回ります。
そして、一年間の支出は90兆ぐらい。

はい。
この数字を万単位にして月に変換して考えると実感わきますよ。

夫婦で働いて月約39万の収入があります。
でもなんだかんだで毎月約75万の支出があります。
と想像すると・・・・・。

ま、ありえないですね。

一回収入支出レベルが上がると削るのはなかなかできないですね。
この結果これですわ。

てのを超実感しないといけないですね。

保障とか言ってる場合でなない事がよーわかります。
こりゃ、年金もいよいよ掛け捨ての時代がきそうですわ。
ありえないとしても、その分は医療費代ですべて消えそうですわ。

ま、インフルエンザの薬を仕入しすぎて捨ててました国ですから。
たとえて言うと、卵買いすぎみたいな。
すぐに食べきれないのに、買いすぎみたいな。
そしてすべて廃棄。
どれぐらい買いすぎかというと、一人暮らしで、
あんまり自炊しないのに、
卵パックを30個くらいかった感じ。

コントですね。


とマイナスばっかりの話になりましたが、
結局、自分たちで稼いでなんとかしなければいけんことです。

だからよほどの年配の方とかよっぽど体が自由ではない方以外は
稼がないと生きていけないです。と言う事ですね。


さーてみんなで中国かどっかに出稼ぎにいきますかね。

「あ、俺暫く出稼ぎにでるわ」

「どこへ?」

「中国内陸部へ」

「その次はインドだわ」

みんなでリチウム電池でも製造しにいきますか。

それとも海外で炭鉱のお手伝い。

てな感じですかね。


オールウェイズ3丁目の時代に戻れますよ。
ワタシはリアルタイムでは知らないけど。

「あの頃のように!!」

ってたまに聞きますが、
すぐできますよ。
隣の国に行けば。
それも内陸部にいけば。

うむ。
ワタシもよく考えよう。


せーごー