ニュース というよりは、自分で偶然気づいたことだが・・

夏の花の定番の1つに「ハス」がある。
夜明けとともにつぼみが開いて花を咲かせ、
午前中が終わるまでにまたつぼみに戻るという「午前中限定」の花

 

いつも、少しばかり電車に乗ってかけつける必要のある

広い公園しか、ハスといえば・・といっておもいつく場所が

なかったのだが、今日たまたま、偶然にも!

うちのすぐ近くにあるお寺の境内にも、広大なハスの咲く池が
あったことに初めて気づいた!

なんていう灯台元暗し!!

 

今まで早朝から電車に乗って頑張って出かけていたのは
いったい何だったんだ・・!?(笑)

 

まあでも、公園のハスはピンク、お寺のハスは白
やはり来年以降は、2か所ともを訪問しなくちゃいけないか・・

 

 

最近笑ったニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する