ただでさえ夜型の自分だが、

夏になると、そうであってよかったな~って思う

 

極端気温のあがる日中は、さっさと寝てしまって

気温の低い夜中のうちに、いろいろと用事や仕事をしたい♪

 

夜中はみんな寝ててくれて静かだし
(改造バイク転がす輩と、配送トラック、ごみ収集車、新聞配達のバイクを除く)

 

なんたって、まっくらだった空がだんだんと明るくなっていく
この一瞬が好き(いままさにこのブログを書いているような時刻)

いちばんシ~ンとしていて、それでいて1日のうちでいちばん涼しい♪

 

毎日鬼のように活躍してもらうPCにも負担なくいけるし

これ以上に好きな時間帯はない・・

 

そんな生活と性格にご褒美をいただけるかのように

この時期はハスの花がきれいに咲く季節・・
この花は、午前中だけしか咲かないんだよなあ(午後はつぼみに戻る)

今から、近くの白鷺公園(大阪府堺市)に見に行こうか・・

 

 

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する