とうとう7月に入った。
なんか、7月とか8月とかって聞くだけで、暑さを感じる。

 

水分補給は言うまでもないが、そのほかに毎年自分がしていることといえば

 

(1)出かけるさいには、あのひ~んやりする汗拭きシートを必ず携帯!
  あれで顔とか拭くだけでも、そうとうひんやりして爽快♪

(2)他の季節以上に、こまめに涼しいところに入っている

  コンビニ・電車の中・ショッピングモール・休憩室・待合室・地下街・日影

(3)いちばん暑い時間帯は活動休止して昼寝してる

(4)暑いと食べ物も喉を通らないが、だからこそ食べやすいものを食べる

  冷ややっこ、水に浸したそうめん、きゅーり漬け、・・etc

 

さあ、うちの中でも、涼しさを助けてくれる「風鈴」が
1年の中でも一番活躍する季節に入ったなあ・・(笑)

夏バテ対策