たぶんちょっと趣旨がズレてると思うが・・

頻繁に改札前に1日1題 クイズを掲載している某駅。出題された問題の解答は翌日に掲出される。その解答を、とある知人といっしょに見てきたきのうの帰り道。

ちなみに、おとといの問題の解答をきのう見に行ったら、以下の通りだった。

ちなみに5/10の問題は・・
二葉亭四迷が、話し言葉により近い口語体で小説を書こうとしたさいに何を参考にしたかということで
A講演 B落語 C演劇 D活動写真
というものだった。

帰りは、その解答掲出駅よりも1駅となりから乗ると、少しだけ運賃が安くなるからということで、1駅歩いてそこから乗るのだが、その駅前には、あの大阪名物の黄色いスーパーが!

なにしろ安い!
あと、自分はそこそこ味がうまければ、もうそれで満足!贅沢は言わない!
たんまりと総菜など買い物してきた♪

 


大阪市内をメイン展開地とするこの店も、ちょっと前までは大阪市の外にもたくさんあったが、現在ではその店の数はわずか5店になるまでに激減してしまったなあ・・。総菜が安くてうまいだけに、少し残念。

安くて美味い店はここ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する