知人が毎日通勤で使っている路線に新しい電車が入ったよと、自分に教えてくれた。

これまでは、この南海電鉄の中でも第2幹線な存在である高野線で活躍していた電車を支線向けに改造して、新しく今回から支線で走り出した車だった。既に、他の支線では先月より走り出している車だが、この支線ではやっと第1号の走り出しだった。

 

これを誰よりも早く、情報をもらったらさっそくささっと、記録と試乗に出かけることができるってあたりが、自由だなあって思う。

平日なので、普通ならみんなは、会社や学校へ向かうため、せっかく情報をもらっても、そうすぐには向かうことはできまい。でも自分はフリーランスの身。今日の仕事は昼からに変更して、午前中のうちにちょこっと、誰よりも早くこれを満喫してきた♪このあたりの融通のききやすさが、たまらなくありがたい!

自由って、こういうことなんだなあと感じたひとときだった。

 

自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する