ウズベキスタン🇺🇿首都タシケントから青の都「サマルカンド」への移動メモ✍️



タシケント駅。



駅からみて右側で荷物チェックをしてin





中に入ら4店舗売店がありました。


売店を出たら目の前が乗り場でした。


予約した電車番号と号車をチェックしてin!

出発時刻の30分前に電車は到着しました。

オンラインチケットだったからか、特に面倒な手続きもなく、スっと入車できました。

タシケント→サマルカンドまで2時間10分ちょい

495000UZS(6100円)

もっと安い席もあります

詳細は


vip席の様子。荷物を奥スペースもちゃんとあります。冷房ガンガンに冷えてるというわけではなかったですが、軽く羽織物があるといいかも。


席にはアダプタがあれば、充電できます。



軽食が配られました。

温かいパン︎👍🏻

ちらっと見えたエコノミー席。



チケットの取り方はこちら


have a nice trip✩.*˚









【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト


【HIS】旅行プログラム