時期によって価格変動。

1時間500$~800$。最短7時間~最長10時間。

2024年4月に行った時は1時間700$でした。最短の7時間申し込みで、(7時間より前にvipツアー終了可能ですが、料金は最低7時間分はかかります。)4900当時のレートで75万円くらい。8人だったので大雑把に計算して110万くらい+チケット料金。


max10人までで同額なので、2人とか少人数で行くよりも、大人数の方がおすすめ。10人以上はガイドツアーをもう1人追加する必要があり、同料金かかってしまいます。


パークチケットと入園予約は自分達で取得する必要があります。公式サイト、公式ディズニーアプリは入園予約不要。

カリフォルニアディズニー公式


kkdayなど他のサイトを経由してチケットを取得した場合、別途パーク入園予約というものが必要になります。(香港ディズニーにも入園予約なるものがあった)公式で予約可能です。


日本のvipツアーのようにホテルのスイートをとる必要はありません。🙅‍♀️


ある程度乗りたいアトラクションなどしたいこと、レストランなど、要望を伝えます。当日気分で変更することも、アトラクションを増やす事ももちろん可能です。🙆‍♀️


vipツアーはどちらか1つのパークのみ、という記載のあるサイトもありましたが、両パークで7時間楽しめました🙆‍♀️パークが近い分移動も楽なので便利でした。


✨vip✨ツアーは何ができるの?

待ち時間が少ない

乗りたいもの全てライトニングレーン(日本でいうファストパス列)なので待ち時間が少ない。ライトニングレーンがないアトラクションも列を飛ばして少ない待ち時間で乗れました。(白雪姫やピーターパンなどなど)

ショーの鑑賞席がある

ショーはvip専用ゾーン席があり、そこから見れます。ただ、アドベンチャー21時~、ランド21.30~だったので、どちらか1つしか選べませんでした。


私達はアドベンチャーのショー見ました。視界が広くて全体が見やすかったです。椅子に座って見れます。


レストランの予約

私達は当日の気分で食べたい物を選ぶ予定だったので、レストランの予約はしていませんでした。なので混んでる中自分たちで席を確保しました。元々行きたいレストランの要望を伝えていたら、当日席も確保されているはずです。


vipツアー集合場所

集合場所は「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」のロビーのツアーチェックインになります。ロビーに暖炉があるそこを目指すとわかりやすいです。




タクシーでディズニーまでと言うと、チェックインするホテルとは逆のエントランスで降ろされるので、「ディズニーグランドカリフォルニアンホテルまで」と指定して下さい。


vipツアーが終わったらガイドにチップを渡してください。ちなみに私達は8人で200$渡しました。相場は分からないです😂

それでは

have a niae trip✩.*˚