こんにちは!

meruです:)

投稿遅れてすみません!


 

今日はキエフにあるカフェを紹介します!

 

 

キエフにはたくさんのカフェやコーヒースタンドがあって、

しかも日本よりもぜんぜん安いので、

コーヒーとか紅茶好きな私には最高ですね!!!

 

これからこのキエフのカフェの紹介をちょくちょくしていこうと思います!

 

今日、紹介するのは、、、、

 

「Call me Cacao!」というお店です。

 

ここはココア(ロシア語ではカカオ)の専門店というか、

ココアをメインとしているお店です。

 

ココアのほかにも、

チョコレートドリンクっていうのかな?日本では

いわゆるチョコを溶かしただけのような飲み物や

コーヒーもあります!

 

私が今回頼んだのは

ラベンダーカカオ!!!

ラベンダーの香りがかなりして、

甘くないココアでした。

ここのココアはぜんぜん甘くなくて、自分でお好みでお砂糖を入れる感じです。

日本でココアといったら甘いものを想像しますが、

意外とキエフのココアは砂糖が入ってないものが多くて、

自分で入れたり、シロップをいれてくれたりするところが多いです。

 

この甘くないココアがまたおいしいんですよね~♡

 

写真の右がラベンダーカカオで
左が友達の頼んだ甘いクリームが乗ったカカオです!
ドリンクは小さいサイズと大きいサイズがあり、私たちが頼んだのは小さいサイズです。
値段は50〜70グリブナ(日本円で200〜280円)ほどだったと思います。


ちょっと脱線しましたが、

店内の様子について!

 

店内はカウンターみたいな席と普通のテーブルのほかに

靴を脱いでリラックスして座れるスペースがあります。

最大で4人くらいかなぁ

カーペットのようなところにおぼんがあって、

そこに店員さんがココアを持ってきてくれます。

 

かなりリラックスできていいんですけど、

外から丸見えなんですよね~(笑)

でも、お散歩や観光の間に靴を脱いでゆっくりできるのは最高です!





Instagram♡callmecacao


 

下に住所載せておきます。

Нижній Вал, 35 Kyiv, Ukraine

 

それでは、ばいばーい!