こんにちは
meruです!

舞台そして、学年末試験も無事終わり今日いよいよキエフを発ちます!
ここ数日はお土産買ったり、お土産買ったり、お土産買ったり...笑笑

今日はそんなお土産にぴったりなウクライナの民族工芸品を紹介します!

まずはじめに王道のこちら!
{BFF1F3C6-8A5C-4628-ABEE-4780CFB82B85}

じゃーん!
マトリョーシカ✨
中に小さいのが何個も入っているあれです。
今回は小さめのやつを買ったのですが、本当に小さいのから大きいのまであるのでお土産にはぴったりです!


続いて...こちら!
{0235E83C-00DF-4381-AE03-1E97E953964B}

ウクライナの民族衣装🇺🇦!
ウクライナは刺繍が有名で、どれも可愛いんですよ!!!
ワンピースやトップスの他にもTシャツなどもあり、こちらの人はお祝い事のときはもちろん普段着として着てる人もいます。
しかもその着こなし方がかっこいいんですよ!
トップスで民族衣装を着ながら下はタイトスカート履いてたりして。
Tシャツとかは割と値段も安いのでお土産にぴったりだと思います!!!

他にも色々なお土産がありますが、とくにおすすめなのはこの2つです!
ウクライナに来たら是非記念に買ってみてください!

では
Пака(パカ)→バイバーイの意味