こんにちは
meruです!

お久しぶりです!
なかなか更新出来ず、すみませんでした。

久々ですが、今回は週末にあったコンクールについて書きます!
3/4〜6にキエフで"MYSL-POTOK"というコンクールがありました!
今回は残念ながら私は出場しませんでしたが、同じ学校から何人か参加しました。
数年前にYAGPのNY Finalに参加した以来の海外のコンクールでしたが、まぁ色々ありました笑
とにかく驚いたことを書きたいと思います。

その1!
音が適当!笑
出場者の音はあらかじめ決まってて何踊るかも決まってるはずなのに間違える間違える
何人も間違われてました。
その2!
色んな事情で踊れなかったときはあとの順番にしてもらえる!
正直これはかなり驚きました。
日本でのコンクールはどんなことでも出られなかったら棄権になるのに、こっちだと髪の毛が間に合わないから最後にしてとか言ってそれが通っちゃうんです!
もう驚きです、とにかく。
その3!
みんな脚が長い!!!!!!!!!!!!!
もうなんか辛くなるレベルで、みんな長い
身長の3分の2は脚です笑 ほんとうに


正直、日本のコンクールと海外の〔これはウクライナだけかもしれないけど〕コンクールのギャップをかなり感じました。
海外のコンクールを検討の方は気をつけてくださいね〜


では、これで!